|
カテゴリ:カテゴリ未分類
んちゃす!
スーパーのレジだけでは生活出来ないので、夕方からコールセンターでもと21時まで仕事。 レジは専業主婦やアルバイト学生の身分でしか続けられない、よっぽど働く人がいないとか時給が高いとかじゃないと無理だとわかった。 もう一つの方のコールセンターも良く知らずに掛けてくる人が多くて説明ばかりに時間を取られてしまうし、「言い方が違う!担当の者じゃなくて担当の方というんだ、馬鹿やロウ!」がチャン!と投げつけるおと、こういうことも多くて辞めて行く人が多い。 派遣会社での仕事なのに、他のおいらが登録している派遣会社に派遣を来させるって言う状態。 変だよね?派遣会社なのによその派遣会社の人を来させるなんて、入れ替わりが多くて昨日も「私は他で仕事が決まったから今日で終わりなの、さよなら」と言われた。 おいらもここに来て三日目にはめまいがした、寝転がったら床が遊園地のコーヒーカップみたいにぐるぐる廻ってしまった。 時給はレジより良いけど、更新を決めてから近所、隣の駅で自転車で行ける所が募集していた、広告用かもしれないけど、時給も今行っている所よりも100円も時給が高い。 派遣会社は交通費が出ない、今は横浜だから結構かかる、だから近いほど儲けが出る。 しかし、今行っている所は時間が長く出来る、朝9時から夜9時まで、1時間休みで、11時間も働ける、8時間以上は残業になるので割り高になる。 しかしおいらはこんな所、本当は行きたくない、神経を使いすぎて、研修でやった事以上に廻りに聞き耳を立てて自分と違う事を言っていて詳しく話しているか?までも考えていなくては行けない。 判らないことはSVに聞きに行く、それでその人は知識が増える事になるので情報が更新されている事になるから、その人に聞くか、SVに確認するかしないとトラブルが起こって、こうして下さいと更新した情報が来ていた人にだけ言う事があるから。 聞かないで進めて行く人が居る、今だに間違った最初の教え方をしている人が居て、おいらが新人さんに言って「そうじゃないんじゃないですか!」って言われるように。 同じ研修を受けた男性で、2回飲みに行ってお金を多く出してくれる良い人、そしておいらよりも詳しく知っているのに、最初に着いてもらった先輩が間違った事を教えていたらしい。 昨日新しいSVに注意された時においらに「ねえ!ここって空白でいいんだよね?!」って聞かれた。 そこは書くよ、こうと説明、SVも「そうして欲しかったんだけど」「ええ!?だってそういうように書けって!?」と教えてくれた人も辞めていないらしく、違う事を言っているか判断がつかなかった状態。 おいらも教えた子達に,間違った事を言っていないか不安、しかし11月1杯で辞めてしまったおいらに教えてくれた女性は、あまりにもトラブルが多くてシステムを変えて注意を掛けられて指導するように言われた事を教えてくれているはずで、後でトラブルに成らない様にお客様に聞いたことを細かく些細なことでも記入しておくように言われたのを守っているから少しは大丈夫か? それ以上にマニュアルを読んでおいて、どこかぶち当たる不安なことや知識不足で答えられない事も判断出来る様にやっとなってきた位、どうお客様に判りやすく伝えるか、言っておかないと料金が発生してしまうので確認をする様にしている。 本当は聞かれなければ答えなくてもよいことになっているが、明細で請求されていればおいらなら腹がたつことなので必ず聞くように、説明もしている。 笑われたけど本当に必要な説明をしてあげてお礼を言ってくれる方も結構いた、名前を聞き返してきて、きっと又電話をして来るのに名前をきいておいて後で質問をして来るかも知れないと思う。 良く思ってくれる人と話しべたで美味く流暢に言えないのを聞き苦しく思う人も居る。 派遣の担当者もいい加減でひどく評判が悪い、確かに伝言で12月から嫌だけど増やしてもらうように言って置いたのに、新規の人に頼んでおいた時間を働かせている、先に入った人に働けるか聞けって言う常識も知らないのか?あきれた人だ。 契約書を新しく作る事を気にしていたから、それで?おいら達に聞いてこなかったの? 常識じゃ考えられない、それで辞めて行く人も多い、電話を掛けてくるお客様、登録している派遣会社、行っている派遣会社もひどく評判が悪い板ばさみで、条件も良くないしで入れ替わりが激しい。 しかしおいらも今は諦めてレジでは生活が出来ないから、担当者に休みも希望の事を言い出したら、行っている派遣会社に相談してくれと投げられた。 仕方が無いから仕事先の担当者に仕事があるか聞いてみたら二日とうしで増やしてくれた、しかも週に二日の休みの一日を出られなくなった研修が同じだった人に出てくれる様に言われて、それも担当者に言ったら、これなくなった人に聞いていた、来れるなら来て欲しいと言われた。 登録している担当者に報告したら「勝手に仕事を取るな」と怒られた、言っても当てにならないって言ってやりたいし、本来なら希望したらすぐに聞いて折り返し返事をくれるのが本当だろう? それがやってくれないから自分で聞いてみたら交渉になってしまったんだよ、聞いたら「出られるのはいつですか?この日が大丈夫?それならお願いします」ってなったんだよね。 本当に噂は本当だったってやつ! こっちは自分の営業までして、それでも中間マージン取れるくらいだから本当は心の中で笑っているんだろうな? 次々に辞めて行くのに残ってくれるんだからもう少し良い態度を取れって言うんだよ! ストレスで胃がいたいよ、SVも胃がいたいって言うからホットミルクを飲む事をすすめたら「幕をはるから良いのかしら?」「ええ良くなりますよ、胃薬よりも、お医者サンが教えてくれたんです」 「ただし一日で一リットルは軽く飲んじゃいますよ」と苦笑いをしたら意味が判って二人で苦笑いだった。 だからコールセンターの休みは日曜日だけになってしまった、週6日だよ!とうし2日、それに今日は皆に臨時で救出できる人は申し出てくれと言われた。 しょうがない、レジを断っていつでも行けるようにしておく、朝5時起きだよ、帰りも22時帰宅、見たいテレビも見られなくなってしまった。 最近は金曜日の「ビューティーコロシアム」と「ザッ!ジャッジ」を楽しみにしていたのに、まあ生活が係っているからソンなこと言っている場合ではないのだ。 働いているからって給料が出るまでは貧乏! お金が無い状態で朝から晩まで働いている、買いたいものも、食べたい物も全て「欲しがりません、給料が出るまでは」 土曜日2時までと日曜日しか休みが無く働いているのに、文無し、かね無し! とにかく貧乏暇無しだあぁっ!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|