|
Shopping List
カテゴリ:カテゴリ未分類
プチツーリング帰りにMONKEY初給油
津田で、解散してから 津田川沿いを南下して 寒川へ出て旧長尾街道をゆっくりと帰り 出作町で初給油!2.6L 新車時受け取りのまま(満タンではない)なので、 満タンからの給油で無いので燃費は不明? 次回給油で、測るのが楽しみです。 本日の走行でメーターは約90キロ さて?OIL交換は500キロ位で それまで何回給油するのか?多分もう一回するだけだろうな?と、思う? で、慣らし運転は必要か? まだ慣らし運転中なので50キロまでしか出さないつもりだったが、 海沿いの道は気持ち良くでつい60出して走ってたなぁ〜 まぁこのぐらいは慣らしのうちか? でも今のバイクって慣らし運転 しないといけないのか? と、ググってみると 昔のバイクの精度と違うから慣らし運転は、必要ない! という意見もある様ですが、 新車でいきなりアクセル全開でエンジンに負荷を掛けるのは、 まぁ普通に良くないのは当然かと で、推奨約1000キロ程度は無理な急加速は、せずに慣らし運転をするのが良い様なことが書かれてますね。 前に新車買ったのは GASGASやベータのトラ車だから慣らしなんてしなかったし アドレス110もスクーターだったから、 慣らし運転なんて考えもせずに 普通にゆっくりと走ってたからなぁ〜 今回のMONKEY125は50キロ程度で 走ってるのが丁度いい! 125で、速く走ろうなんて思わないから コレは永遠の慣らし運転バイクかも? と、帰宅したものの CBX1000を観たからなのか?帰ってから MONKEY125からNC700Sに乗り換えて 空港まで走ると 当たり前に加速が違い過ぎ〜 速い〜!怖い〜! なので、MONKEY125 は 永遠の慣らし運転バイク!かと? ゆっくり走る爺の私に最適バイクです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2024.09.25 04:56:20
コメント(0) | コメントを書く 【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
エラーにより、アクションを達成できませんでした。下記より再度ログインの上、改めてミッションに参加してください。
x
|