464362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CFPマーガりん先生                     ハッピービジネスブログ

CFPマーガりん先生                     ハッピービジネスブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/07/06
XML
カテゴリ:マーケティング
NTT西日本の請求書の中に

はいっていましたハローインフォメーション。

いつもは破り捨てるのに、今回はなんだか

読んでみたくなりました。

コミュニケーション大賞としての素敵な文章。

第6回グランプリ受賞作品の
ブロードバンド部門 受賞

『僕の秘密買いませんか』


電話部門 受賞
『残っていた留守番メッセージ』

なんだか引き込まれましたし、センスある
文章力で伝わってくるものがありました。
涙しそうになる場面も・・・。

素直にやさしい気分になりました。

どちらの文章も心がこもっていますね。

なんだか、いい話だったので皆様にも

お福わけです。お化け

請求書の中にこういったほのぼのとした

話があるだけで、不思議と請求書が違った印象にも。

NTT西日本の戦略かもしれませんが(笑)

でも打算的にとらず、そういった感じる心を

大事にしたいと思っています!

そして、マーケティングをやる以上

魅力あるセンスある文章や

メッセージ性のある文章力を

磨かなければと感じます。

でも、一番大事なことは、

何事も心をこめてやること

これが一番相手に伝わることだと思います。

目に見えないことほど大事にする。

そういう気持ちは大事ですね。

皆さんは、最近心をこめて

やったことはなんですか?


私が最近特に意識してやっていることは、

お客様をお見送りするときの挨拶です。

気持ちに心をこめるようにしています。

本当に感謝の気持ちを

お客様であり続けてくださることへの感謝。

最後まで丁寧にお辞儀をし、

言葉に心をこめて気持ちを添えて

伝えたいと思っています。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/06 11:34:33 PM
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

マ-ガりん

マ-ガりん

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

Archives

2024/11
2024/10
2024/09
2024/08
2024/07

© Rakuten Group, Inc.
X