カテゴリ:会社作り
私たちのお客様は、中小企業の経営者が
ほとんどでお客様目線=経営者目線が必要。 今年の目標は、その目線で物事を 考えられるようにと、毎日の小さな『なぜ』を 重ねてきました。 7月は本日少しまとめてやりましたが、 あ~できていないこと多し。 猛省。。。 でも、なぜを深めていくと本質につきあたることを つかみ、自分のいたらなさを痛感しながら、 糸口を見つけた感じです。 実際に、 うちのいろいろなツールは本当に振り返りにはよい。 たとえば、今日やったことは、 心伝・・・UCF行動指針の見直し。 8Sチェック・・・過去の見直し。 チーム目標・・・数字の確認。 その他もろもろ。 見えてきたのは、 立ちはだかる壁ではなくて、 壁だと思ったところに、ドアノブを見つける。 未来への扉だと気がつく。 そう目の前の壁=ピンチは 見方を変えるとその壁→扉になる。 そうなんだ、そうなんだ。 素直でないと、トライしないと このドアノブを 見つけることもできなくて 扉を開くこともできない。 つまりチャンスはつかめない! 素直さを磨こう。 そんなことを考えたのは、 先輩ドリーマーからのメールでもありました。^-^ やっぱりUCFはタイミングよくいろんなことを 教わる大事な場所。 明日もこの場所でがんばろう! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009/07/27 11:32:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[会社作り] カテゴリの最新記事
|
|