|
テーマ:今日のこと★☆(105831)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、雨の中近くのショッピングセンターへ
行きました。 屋内駐車場は、満杯状態。 買い物レジは、長蛇の列。 ちょっと疲れたので一休み。 2皆の”Mドー”が混んでいたので、 1階の”M”でコーヒー&ポテトを注文。 カウンターには、私一人。 レジの女性が、コーヒーのカップを 倒した。少しこぼれた。 そのまま、倒れたカップを戻し こぼれたコーヒーを拭いた。 当然、お取替えだと思ったが、 そのままカップについたコーヒーをふきんで 拭いて差し出した。 他の”M”なら、そういう場合、 取り替えてくれる。 それは、許すにしても、 ふたを開けたら、半分! 飲んだら、ぬるい!! お客から、クレームがつくのは、 ひとつの事だけじゃない。 2つ3つ重なった時だ。 ”店長を呼んで来い!!”状態 だったけど。 疲れていたので、怒る力もなく もくもくとポテトでコーヒーを 流し込んだ感じ! これからは、2皆の”Mドー”にしよう。 笑顔で、゛コーヒーのおかわりもできますので カップをお持ちくださいね。”の言葉が出てくる。 例え、マニュアルであっても気持ちがいい。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|