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他の方のページを見ていると、プラマ社(バリの旅行者専用のバス)のチケットは当日買えないという記事をよく目にするんですが、
わたしは一度も前日予約というのをしたことがありません・・。 いつも当日、出発の10分前に行って、買って乗っています(^ー^;) 断られたこともありません ですが、この前、一度だけ前日に予約してみました。 なぜならば旅の情報として宿までの迎えを試してみたかったから。 そしたら、これがああ、失敗だったさ 前日チケット売り場にて。 「ホテルトランスポートね。」 「You must wait in front of hotel before pick up time。 (迎えの時間よりも前にフロントで必ず待ってること。)」 mustをやったらしつこく大きく言うからさあ。 「」って言ってんのに、 「must、must」 ってまだ言ってんじゃないか だからわかったてば ―(*´-`) こう見えても、わたしゃ日本人だっていうの、時間厳守きっつきつのジャパンよジャパン。 西欧人にでもきつく言え、こういう言葉は。 ぷんぷん、と思い帰ったわけですが。 サヌールの朝日 翌朝、朝っぱらからバリ友から電話。 「今日、サヌール行くんでしょ。午後、仕事行くとき乗せてってあげる」 って、おい、なんで今日そんな電話してくんだよ、ばか。 こんなときに限って、普段いい加減なバリ友が、朝から気を利かせて連絡してくるなんて・・・ こんなときに限って、前日予約なんて普段したことのない用意周到なことしちゃったなんて。 いや、キャンセルしてもよかったんだよ、プラマなんて。 でもさ~~~もう金払っちゃったんだよーーこんなときに限って ( ̄□ ̄;)ガビ-ン ついてないぜ、と思いながらも、昨日のプラマのおじさんの「must」待っていなければならない、が何か耳から離れん。 結局、日本人らしく、時間前から待機してしまった以外に小心者であったわたし。 しかし、しかし、案の定、待てども待てども来やしない何度通ってもまだ待ってるわたしに、宿のスタッフが、 「プラマ、インドネシアンタイム。いつも20分遅れるの当たり前。」 おいーーー ヽ(`Д´)ノ 客に散々時間より前から待っとけって、脅してきたくせに、やっぱり、これかよーー。 でも、本当にこないんだよーー(><) 結局、30分もバカみたいに待ってしまったよ( ̄▽ ̄;) また肌黒くなっちゃったじゃんか~~~ もう、いや~~ インドネシア、信じるものは救われず・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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