942874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい未来のために

楽しい未来のために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CELICA!

CELICA!

Freepage List

2008.07.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
連日30度を越える猛暑が続きばてばてのせりかです。
肩こりのほうもいったんはよくなったものの
土日は、また動けずにいました。
異常に疲れていて殆どが眠ってすごしました。

そんな中、我家のリビングのエアコンが壊れました。
なんか突然ガラガラと音がして風は出ているものの
冷えなくなりました。

説明書片手に苦戦しましたがどうにも出来ず
購入した家電ショップにTELしエラーコードを伝えました。

このエラーコードは、メーカー修理が必要ということ。

すごく言いにくそうに電話口の女性が・・・
「あの~無料5年保証がついてるのですが
 1日過ぎておりまして、大変申し訳ありませんが
 出張費の3000円プラス修理代がかかります」とのこと。

え?たった1日??
なんとかならないの?と交渉しましたが
ならないと。(本当かいな)

大変ショックです。
いったいいくらかかるのでしょうか?
もしかしたら買いなおしたほうがいい?
いやいや、リビングのエアコンって
買った時に、店で一番でかくて
一番空気清浄機能が良いといわれたすごく高かったやつ。
5年で買い替えなんて有り得んわ。

いや~~それよりこの家建ててすぐにエアコン
つけるお金なくて殿が自転車で怪我していただいた
保険金で購入したんだよね。
それから5年?
ということはこの家新しいと思っていたけど
もう5年以上経ってるのか。

なんてことも一瞬のうちに考えました。

まあ、考えていてもエアコンは治りませんので・・・
仕方なく修理をお願いしました。

まったくこの猛暑の中嫌がらせのように
しかも無料保証期間を1日過ぎて壊れるなんて。
せめてもう1日早く壊れてくれ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.07 10:28:13
コメント(20) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

Comments

ANEGO1356@ Re:ここを卒業していった仲間(08/23) せりかさん 見てるかどうか分からないけど…

Archives

・2024.10

Category


© Rakuten Group, Inc.
X