カテゴリ:せりかの仕事
もし、電話をかけようとした時に フリーダイヤルがあるお店や会社なら 電話代がかからないフリーダイヤルでかけるよね。
うちの会社もフリーダイヤルがあります。 もちろん電話代はうちの会社持ち。 お客さんのためなのですが HPや広告などをみていろんな営業が うちの会社のお金で電話をかけてきます。
1日何本もかかってきて嫌なのですが もっと嫌なのが大手電機メーカー シャー○の お客様相談室のフリーダイヤルの番号の下一ケタが うちのと続き番号なの。
シャー○が 0120-×××―○○1 だとしたら うちの会社が 0120-×××―○○2
フリーダイヤルでかかってくる電話の結構な割合で 間違い電話がかかってくる。
しかもお客様相談室ってさ、実際 相談じゃなくて 苦情が多いわけで、こちらが 会社名を言ってるのにも 関わらずいきなりすごい勢いでの苦情などもしょっちゅう。
その怒りのをさえぎって間違ってますよと 一刻も早くいいたいのですが 息つく暇もないくらいに捲し立てて怒りをぶつけてくるので 切り出すタイミングが難しい。
他への怒りをもろにぶつけられしかも 料金はこちらもち。 うちへの苦情じゃないとわかっていても 気分悪い。 胸くそ悪い。 頭にくる。
でもさ、これって何処にもこの不満をぶつけようがない。 間違えてかけてきた人に間違いですよと 言ってもガチャン!と切られるだけだし (せめてすみませんくらい言って欲しいんだけど) かといって シャー○に言ったところで 何もならない。
こうやって今日も理不尽な電話を受けている私です。 なんか防ぐ方法はないのかな~。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2012.01.30 16:33:53
コメント(0) | コメントを書く
[せりかの仕事] カテゴリの最新記事
|
|