941753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい未来のために

楽しい未来のために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CELICA!

CELICA!

Freepage List

2012.01.30
XML
カテゴリ:せりかの仕事

もし、電話をかけようとした時に

フリーダイヤルがあるお店や会社なら

電話代がかからないフリーダイヤルでかけるよね。

 

うちの会社もフリーダイヤルがあります。

もちろん電話代はうちの会社持ち。

お客さんのためなのですが

HPや広告などをみていろんな営業が

うちの会社のお金で電話をかけてきます。

 

1日何本もかかってきて嫌なのですが

もっと嫌なのが大手電機メーカー シャー○の

お客様相談室のフリーダイヤルの番号の下一ケタが

うちのと続き番号なの。

 

シャー○が 0120-×××―○○1 だとしたら

うちの会社が 0120-×××―○○2

 

フリーダイヤルでかかってくる電話の結構な割合で

間違い電話がかかってくる。

 

しかもお客様相談室ってさ、実際 相談じゃなくて

苦情が多いわけで、こちらが 会社名を言ってるのにも

関わらずいきなりすごい勢いでの苦情などもしょっちゅう。

 

その怒りのをさえぎって間違ってますよと

一刻も早くいいたいのですが

息つく暇もないくらいに捲し立てて怒りをぶつけてくるので

切り出すタイミングが難しい。

 

他への怒りをもろにぶつけられしかも

料金はこちらもち。

うちへの苦情じゃないとわかっていても

気分悪い。

胸くそ悪い。

頭にくる。

 

でもさ、これって何処にもこの不満をぶつけようがない。

間違えてかけてきた人に間違いですよと

言ってもガチャン!と切られるだけだし

(せめてすみませんくらい言って欲しいんだけど)

かといって シャー○に言ったところで

何もならない。

 

こうやって今日も理不尽な電話を受けている私です。

なんか防ぐ方法はないのかな~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.30 16:33:53
コメント(0) | コメントを書く
[せりかの仕事] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

キャンプ ANEGO1356さん

Comments

ANEGO1356@ Re:ここを卒業していった仲間(08/23) せりかさん 見てるかどうか分からないけど…

Archives

・2024.10

Category


© Rakuten Group, Inc.
X