|
カテゴリ:カテゴリ未分類
大豆の高騰で「島豆腐が値上げ」するらしい
それを聞いて考えたことが2つ 1.島豆腐は沖縄産だが原料は海外ものである 海外の原料次第で沖縄産の製品が左右される、ひょっとして質もか? 2.値上げを発表したのが○○事業組合(名称、忘れ)である 値段決めも同業組合でやっているのだろうか 競争、自己努力はそれほど必要無しなのだろうか 考えたことから少し飛躍して ここ最近、よく耳にする「健康の島」、「長寿の島」、「美ら島」・・ 個人的には、現実と離れた感があると思っていて 作られた「沖縄ブランド」のように感じている 外からみて想い抱くイメージは、それはそれで大事だが そのイメージに追いついていないと考えている イメージは所詮、イメージ・・ イメージ戦略も大事だが、地に足のついた事が最も大事だとも考えている 「IT関連は公共系からの仕事が一番、役所や議員に顔売って・・」 と同業の人達はよく言うが、あまり賛成しない 地に足のついた仕事がしたいから おさまりの悪い日記になってしまった、ご勘弁 追記 ブランドを国語辞典で引くと「商標」とある(新版国語辞典 講談社学術文庫) 一文字だと「標」でいいのだろうか・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2004年07月01日 21時09分46秒
コメント(0) | コメントを書く |
|