|
カテゴリ:問わず語り
先日、鶴見に沖縄そばを食べるために出かけたんですよ 鶴見で沖縄そばというと・・・ ここ↓やーじ小(やーじぐゎー)ね お店のほうが満席だったので待ってたら 2階へどうぞと言われ・・・ 2階に座敷があるのは知りませんでした^^; ソーキそばでもと思ったのですが お腹が減っていたので、ナーベラーチャンプルー定食^^; ゴーヤチャンプルーなら、東京でも普通に食べられるけど ナーベラーはあんまり食べられないっすからね・・・ ま、味噌炒めのヘチマですけど(笑) その後、沖鶴会館の売店でCDや工工四を物色して帰ってきましたが 今回は食指が動くものはありませんでした^^; さて、その「鶴見」も近いようですが 実はこの沖縄タウンは、駅からも遠いし交通の便を考えると それなりに遠い街ですなぁ・・・たまにしか行かないから 余計にそう感じるのかもしれませんね それでね、そのとき鶴見には車で行ったんですけど JRの鶴見の駅のところで、ちょっと道を間違えましてね^^; 駅の反対側でウロウロしちゃいまして・・・ 線路渡らないとならなくなっちゃいまして^^; で、駅のそばに踏切があったのでその道に入ってみたんですよ そしたらね・・・ 踏み切りが閉まってましてね・・・・ しばらく待ってたんです・・・・ ま、ひとりじゃなかったので話をしながらね え~~~~っと10分くらい? で、やっと気が付きましてね 「開かない・・・・」って(笑) もうね踏切の警告灯に矢印があるでしょ左右の 片一方が消えるともう片一方が点いて、しまいにゃ両方(笑) エエエエエェェェェェェェェェ!(゚ロ゚屮)屮 よく見ると、線路の数が半端ないんですよ(笑) 東海道線・横須賀線・京浜東北線・東海道貨物線に新宿湘南ラインです(笑) いろんな帯の電車が走ってましてね・・・ 鶴見にご飯食べに行く直前ですから・・・お腹が減って(T_T) 非常に切ない待機状態でした(笑) しかもですね、相当時間が経過してからやっと踏切が開いたので また、閉まると大変ってことで ちょっとスピード上げめで踏み切りに進入したのですが この踏切のなかってすごい凹凸がありましてね 進入速度がはやいと・・・車がバウンドするんですよ それもね、半端ないんです^^; だって・・・正面に空が見えたもん・・・(゚ロ゚屮)屮 しかも頼みもしないのに・・・ワイパー動くし・・・(゚ロ゚屮)屮 いやぁもうびっくりです まじで、愛車が壊れるかと・・・(T_T) 万が一、鶴見駅周辺で線路を渡る必要があるときはお気をつけくださいね で・・・昨日、その同乗者からメールが来ましてね(笑) なんでも、この踏み切りの名前は「総持寺踏切」といいまして 有名というか悪名高い?踏み切りだったそうです(笑) なんたって、Wikiにも載っているくらいですから^^; しかしねぇ・・・休日の日中に20分くらい待ちましたからね 平日の朝晩はどんなでしょうかね・・・進入禁止にしておいて欲しいくらいです(笑) しかし、まだまだあるんですね「開かずの踏切」 知らないと偉い目に遭いますな・・・余裕があればいいですけど お腹減ってるときは、遭難状態です(ーー;) しかも、あのバウンドは、理由があるとはいえ 踏み切りとして開放している以上、何とかならんのでしょうかね・・・ 判りやすい、注意喚起の表示くらいあっても・・・^^; と思ってみたりもするのでありました 都内では鉄道の連続立体化が進み 踏み切りというものは減りつつあるのですが・・・ 不思議なもので、あれほど不便な思いをした踏切が きれいに跡形も無く消えてしまうと それはそれで、ついつい寂しい思いを感じてしまうものです 不合理ですけどね・・・ さて、それでは今日はこの辺で・・・でゎ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|