567906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Unfolding

Unfolding

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.11
2024.10
2024.09

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2012.08.20
XML
カテゴリ:
 どうも最近N BOXが人気なようで、周りの人がみんなN BOXいいなーって言ってるような気がする。あんなんほとんどダイハツ TANTOやんって思うけれども、細かいところまで見てみると、TANTOと違うところも結構あるみたい。

N BOXのことを、「現代のステップバン」と言う人がけっこういるけど、たまに「現代のステップワゴン」と言う人がいて、ステップワゴンも現代の乗物やんとツッコミたくなる(現代って書いたのは「げんだい」であって、ヒュンダイとは無関係なので誤解のないように)。でも「軽自動車のステップワゴン」と呼ぶ人はいても、「軽自動車のステップバン」と言う間違いを犯す人には今のところ出会ったことがない。そんな人がいたら、ステップバンも軽自動車やんとツッコミたくなることだろうけれども。

しかし、現代のステップバンというなら、VAMOSなんかもそうなわけで、VAMOSとN BOXの住み分けってどんな感じなんだろうか?明らかに層がかぶりまくりな気がする。もちろん積載量でVAMOSが上、燃費でN BOXが上だけれども、人は燃費ばかりを気にするわけでもないし、VAMOSのオーナーだって常にフル積載しているわけでもないだろう。業務用に使われる場合をのぞけば、VAMOSオーナーがVAMOSに乗るときのほとんどは、別にN BOXでも構わない程度の荷物を積んでいるのだろうと推測する。

設計が新しい分、N BOXのほうが優れものなところは、いろいろあるだろうな。でも問題は、それが車種決定におけるクリティカルな違いとなるかどうかだろう。

もしVAMOSからN BOXに乗り換える人が続出したら、VAMOSが中古車市場でちょっと安くなるかもしれないと思ったりもする。

要するに、最近雷雨が続いて、長居公園で死者も出たりして、雷雨のときは徒歩や自転車より車だから、軽自動車でもいいから車を一台持ってたほうがいいかな~と思ったりしているだけなのだけれども。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.20 11:39:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X