先日の出張先である石川県の
小松空港のターミナル2Fには、レストランが2つあります。
普段利用するのは、ANA系列である一番奥にある「カリヨン」です。
ここは店員の数が多く、注文など何かお願いしたいなと思ったときは、簡単に呼ぶことができます。
さすが全日空ホテルのサービスです。
ちょっと過剰かなと思えるくらい。
で、今回は志向を変えて隣のレストランに行きました。
しかし、ちょうど昼時で混雑しており、入り口付近で待っていたのですが、全く案内がない。
後から来た人が先に座ってしまたので、案内が必要ないところと思い、勝手に座りました。
そしたら、店員が他のテーブルを含めた水を持ってきて、何も言わずテーブルに一つ置いて行きました。
普通「いらっしゃいませ」くらい言うだろ?
ここでちょっと、カチンときました。
その後、待てど暮らせど注文を聞きにきません。
呼びたくても、店員が少ないし、みんな忙しそうに歩き回っているので、声をかけられる雰囲気ではありません。
私のテーブル近くを通りかかりません。
あの雰囲気は異様ですね。
その後も次から次にお客さんがやってくるのですが、ほとんど案内しません。
「どうなってるんだ?このレストランは?」
と、あきれてしまいました。
結局10分近く待ったと思いますが、注文を入れられそうもないので、席を立ちました。
本当、ひどいサービスです。
隣の「カリヨン」とは大違い。
もう絶対こっちは利用しません。
結局、店員のサービスと言うより、オーナーの気質なのでしょうね。
勉強になりました。