カテゴリ:Shade
今日は睫毛を造り込むつもりだったかも。
実際、事前に化粧なしの場合の睫毛の生え方なんかを 検証してテクスチャも手直ししてkamoなり納得出来る モデリングを行ったよ。 ただ、改めて全体を見ると顔のバランスが悪いので、 適当なモデルの写真をベースに目鼻口なんかの位置 調整を行った。 まず、写真が焦点距離何ミリのレンズで撮影されたかを 予測して透視図の焦点距離と合わせたよ。 初め100mmくらいの画角を設定して調整したんだけれど 微妙におかしい(-_-;) だったら80mmくらいかなと再調整してバランス調整完了。 いつもの事だけれど、バランスが崩れて宇宙人になった 顔を見るとかなり落ち込む・・ いくら時間をかけてもリアルから遠ざかる事のほうが多い。 地道に直していくしかないのだろう。 目のラインは自由曲線の制限で相変わらずおかしいまま。 今回のバランス調整で頬のラインがまたおかしくなったよ~ (T^T)(T^T)(T^T) 本当に人物は難しいね~☆(-_-;) ↓テクスチャは髪、睫毛、瞳孔以外は未使用。 眉毛は疑似集合演算で仮付け。いまだにスッピンかも~☆ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Feb 17, 2006 01:15:57 AM
[Shade] カテゴリの最新記事
|
|