カテゴリ:Shade
Shade 8.5 standardついに導入したかも~☆
10日夜帰宅すると届いてた。 Shade Personal R5から3.5世代、4年と5ヶ月ぶりの 恐ろしく世代を越えたバージョンアップ(^_^;) 以前から目をつけていた機能が多数あって、ほんと我慢も 限界だったかも。 あと、R5でボールジョイントを設定して8.5に移った場合の 互換が心配だったのもあるよ。 変形パラメータの変換がおかしくなって再設定なんてのは 絶対やだからね~☆ 注目の機能はこんなの☆ ‥‥……━ ・陰線消去 ・トゥーンレンダリング ・ワイヤフレームレンダラ ・立体視レンダリング ・ShadeGrid(レンダリングサーバー) ・Macromedia Flash出力 (SWF) ・ブラウザ[機能強化] ・パスコンストレインツ ・シェーディング表示の形状光源反映 ‥‥……━ 他にもあって書ききれないよ~(^_^;) で、届いたShade 8.5はまるで玉手箱のよう・・。 なんかインストールして少し弄ったんだけれど、あえて 例えるとWin3.1とWinXPの違い・・(>_<) 時代に取り残された浦島kamo夫もこれでやっと人並みか って嬉しい反面、このShade 8.5のモデリング機能が以前に 実装されてたらどんなに楽だったろう・・なんて感傷もあった りして、かなり複雑な気持ちだったよ~☆ 慣れてくると、すごく使いやすいのね8.5(^^)v 図形ウィンドウなんか致せり尽せりで、陰線消去なんかの 以前喉から手が出るほど欲しかった機能満載でポイントの 選択等操作が楽なのなんの! シェーディング表示なんてテクスチャ更新したら以前の スキャンラインとあんまし変わらない! なんて快適な環境なんでしょ\(^O^)/ パストレーシング(以前:分散レイトレーシング)なんて名称 だけじゃなく画の品質まで良くなってる! トゥーンレンダリングもアニメシェーダと比較にならない程 の完成度かも! シェーディング+ワイヤーフレーム表示のプロっぽい環境 でモデリングしてると、 「kamoみたいなのがこんなすごいの使って良いのか?」 なんて不安になってしまうほど、3.5世代の差はとんでもない 違いだったかも~\(^^@)/ 玉手箱って買えるのね・・☆\(__ ) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Mar 11, 2006 11:54:15 PM
[Shade] カテゴリの最新記事
|
|