カテゴリ:Shade
HIME水着にシワが入ったよ☆
画像苦手なんでバンプ画描くの大変だったかも☆ 1回目に描いたのはシワの緩急が極端すぎたようで、 適用するとミミズがはったように・・\(__ ) 悩んだ末、フォトショの「ぼかし(ガウス)」を2種類の 強さでかけたシワ画像を「スクリーン」で合成したよ。 ただ、このフィルタだけだとシワの端が丸くなりすぎる ので、他にもいろいろやってたり・・。 この黒ベースに白で山部分を描くのは飛飛(フェイフェイ) の服がそうで、他のケースだと50%灰色をベースに 山(白)&谷(黒)を描くこだわりの人が居たりもするよ。 UVテクスチャ(距離補正)はモデリング自体の影響も 多大にうけるので、色々考慮しながら描いたりして 思ってたより大変だったかも(>_<) やっぱりテクスチャ画像は苦手だよ~(T^T) 白バージョンはこちらに置いてます。 ★Shadeな人物(HIME)画像☆作品みたいなもの(2006/8/12up) ‥‥……━★ 最近重たいデータをレンダリングしてるとメインPCが 固まる事が異常に多くて困ってるよ。 初めはShadeGrid専用パソコンのせいだと思ってた けれど、こっちでのレンダリングは反対にすごく安定 していたりするかも。 両PC共に「Memtest86」って物理メモリの破損チェック 用ソフトを試したけど、全く問題なし。 ハードディスクの検査も問題なし。 Shadeは最新バージョンで両PCとも同じなので、最後 に残るのはCPUとShadeとの相性ぐらい。 メインPC:AthlonXP/ShadeGrid専用PC:Pentium 4 ってことはインテルのCPUでないと安定しないって 事なのかも(kamoの所感だよ☆) ※2006/8/27PC不安定の原因はグラフィックボードで、昨日とうとう壊れたかも(>_<) 最近は仕上げレンダをShadeGrid専用PC側だけで やってる状態だよ。 (ShadeGrid機能はメインPCが安定しないので未使用) これから小物やセットなど負荷が増える一方なので 先が思いやられるかも(--;) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Aug 12, 2006 10:28:14 AM
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