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Aug 27, 2007
XML
カテゴリ:Shade
bench20070827a.jpg
bench20070827b.jpg

ベンチ完成かも☆

最近こういったオブジェクトを楽に作成する手順というか
コツみたいなものを確立しているので、完成度の割に時間
かかってないよ。
水鉄砲の制作が大変だったので特に楽に感じるかも(;^^A

どちらかというとモデリングよりテクスチャのほうが問題
で、自由曲線で将来スキン設定する可能性があるものは
必然的にラップマッピングの選択が必須って問題がある。

ラップマッピングは基本的にレンダリング時に生成される
メッシュに対しての距離に応じて張られるので、メッシュ
の間隔が狭い(自由曲線の間隔が詰んでいる)とマッピング
にムラが出来てしまいモデリングの苦労が水の泡になって
しまうかも(--;)
スキンに追随しない投影マッピングだとこういった問題
とは無縁だったりするが、人物だと使い物にならない。
現状は自由曲線の間隔を可能な限り均等に保つモデリング
を心がけるくらいしか回避策が無い。

何故かポリゴンモデル上だとUVマッピングエディター
で投影マッピング指定するとスキンの変形に追随させる
事が出来てこういった問題は起こらないよ。
最近のバージョンアップでShadeの自由曲線機能の強化が
おざなりになってるような気がしてならないかも・・


ちょっと愚痴が入ったけれどいよいよHIMEと合わせるよ。
実はポーズが全く未定で、かなり行き当たりばったり
だったり・・
ちょっと先行き不安なのかも\(__ )





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Last updated  Aug 27, 2007 09:37:28 PM
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Comments

kamo夫@ Re:ぽこぽこ8288さん こちらこそ、連絡とれずにすいませんm(__)…
ぽこぽこ8288@ お久しぶりです ついに画像容量つきましたかぁ。 新しい…
kamo夫@ Re:彩さん☆ コメント嬉しいです☆ 日記グチっぽくって…
星夜 彩@ お疲れ様です。 わぁ、お疲れ様です。 ミク、素敵過ぎま…
kamo夫@ Re:彩さん ミク誉めていただいて嬉しいです(^o^) 散…

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