カテゴリ:Shade
作品製作が一段落して、今後の事を色々と考えてみる・・ Shadeな人物HIMEは、一部テクスチャを除いてほぼ完成した 状態で「ちゃんとした人物を製作したい」って本来の目的 は叶ったと思う(^^) でも3DCGをある程度理解したうえで、理想としているクリ エーター達の作品群を観るにつけ、山の頂はまだまだ遠く 現状やっと五合目を歩いてるくらいの認識しか持てなかったり・・ それに、これから六合目、七合目を目指すとき、 「Shadeで本当に辿りつけるんだろうか?」 って不安もつきまとう(--;) そもそもkamoが目指すのはリアル路線じゃなくって 半リアルとデフォルメの中間あたりで、そうなるとセル シェーダーなんかのエフェクト機能が弱いShadeだと狙った 効果が出せそうにないかも。 そもそも最近、自由曲線自体に限界を感じてたりもする。 そんなこんなを色々と考えたうえで、今後のロードマップ (あくまで参考)を考えてみたかも。 ‥‥……━ ・とりあえずShadeのポリゴン機能を覚える。 作業としてはHIMEボディのポリゴン化(予定) ・Shade以外のメジャーなポリゴンモデラーを導入する。 操作の習得、新キャラの作成、簡易アニメーションの検討 ‥‥……━ HIMEボディのポリゴン化についてはn-arai氏の「Shade R5 一撃テクニック」を参考に近々始めようと思う。 ポリゴンモデラー導入については今後永く使っていかないと いけないので慎重に検討中。 とりあえず現状はオークション出品を増やして軍資金を集め ようってところかも(;^^A 明日は県外出張。続きは帰ってから考えるよ~☆ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Sep 8, 2007 03:12:29 AM
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