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Sep 28, 2007
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カテゴリ:Shade
今回の作業はちょっとウキウキ☆
胴体で一番造り込むのが楽しい?部分かも(;^^A

・バストのディテールアップ
 (ポイントの追加)


チュートリアル通りメッシュの押し出し(extrude)
で胸のふくらみを造って大まかに形を整え、必要
なポイントを追加。

PORI20070928.jpg

なんか形がいびつ・・(--;)

まあ、初めから上手くいくはずないのは想定内で
自由曲線の胸を整えた方法と同じく、球を重ねて
ポイントの調整をする事にしたよ。

この辺は目立つポイントなのでじっくり造り込む
予定かも(^^)


あとポイントを追加するにあたって、Webで非平面
ポリゴンについて調査したんだけれど、結構問題が
あるみたい。
以下はWebで読んだポリゴンの基礎知識。

・三角ポリゴンなら非平面は発生しない。

・計算時に非平面は平均値を取って計算される
 (計算方法により内部で三角ポリゴン2枚に分割)

・四角ポリゴンは三角のより作業効率が良い
 (視覚的に分かりやすく造り易い)

・極端な非平面ではレイトレース系のレンダリング
 (パストレなど)を使用した時、不正な陰が出るなど
 不具合の原因になる

・非平面でうまく描画されない部分は三角に割る


非平面ポリゴンの問題は、四角ポリゴンを使う限りは
避けられない問題なので、非平面と上手くつき合う
ってのが最良の方法かもね(^^)


‥‥……━余談

今日、試験日を1週間遅く勘違いしてた事に気づいたよ。
今まで1週間多めに計画していた試験勉強が大幅見直し
になってすごくブルー・・
受かるかもって自信がしぼんできてるかも(--;)





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Last updated  Sep 29, 2007 12:58:09 AM
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Comments

kamo夫@ Re:ぽこぽこ8288さん こちらこそ、連絡とれずにすいませんm(__)…
ぽこぽこ8288@ お久しぶりです ついに画像容量つきましたかぁ。 新しい…
kamo夫@ Re:彩さん☆ コメント嬉しいです☆ 日記グチっぽくって…
星夜 彩@ お疲れ様です。 わぁ、お疲れ様です。 ミク、素敵過ぎま…
kamo夫@ Re:彩さん ミク誉めていただいて嬉しいです(^o^) 散…

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