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Sep 30, 2007
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カテゴリ:Shade
胴体の造り込み続きかも☆

作業内容は前回と同様。

・バストのディテールアップ

PORI20070930.jpg

ひたすら球を重ねてのポイント調整。
形が整ってきたら、自由曲線のテンプレ球を少しだけ
渋柿のようにとがらせて魅力的なバストになるように
微調整。
体との境目の表現が案外難しくって違和感無くなる
まであれやこれやと試してるよ。

ポイント調整手段については自由曲線の時の技が
多少使えるけれど、やはり微調整部分は未知の感覚。

自由曲線の微調整はアンスムーズ+スムーズ、場合に
よりアイロンの適用がキモで、線形状の間隔や流れで
どのくらいポイントが動くのかを予想しながら自分の
思った形状に近づけていくって特殊な作業。
要は無理せず自由曲線と折り合いをつける作業かも。

対してポリゴンはポイントの最適な位置を自分が決める。
ポリゴンメインの人だとこの感覚が普通なのかも知れ
ないんだけど、ポイントを一定の法則で緩やかに整列
させるって自由曲線編集の感覚に慣れきったkamo
にはちょっと不思議な感じかも(;^^A

でも自由曲線だと半球形(お椀形)にするのが精一杯
なのに対して、ポリゴンだと理想に近い円錐形を案外
簡単に再現できたり・・
やっぱ有機形状はポリゴンのものだね(^^)

あと胴体の反転コピーが上手くいってない感じだけど、
わざとかも。
サブディビジョンサーフェースを適用した形状の反転
複写&一体化ってのは手間がかかるので造り込みが
完成するまでは簡易確認により画像のようになる。
これはこれで未来的デザインの衣服なんかに使えそう
な面白い穴形状なんだけどね。


‥‥……━☆

試験勉強追い込みかかってきてるんでモデリングは
真剣に休止。
10月下旬頃再開する予定。

そもそも更なるディテールアップに先だってグラビア
なんかで体の起伏を研究する必要があるんだけどね(;^_^A





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Last updated  Sep 30, 2007 12:37:08 PM
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Comments

kamo夫@ Re:ぽこぽこ8288さん こちらこそ、連絡とれずにすいませんm(__)…
ぽこぽこ8288@ お久しぶりです ついに画像容量つきましたかぁ。 新しい…
kamo夫@ Re:彩さん☆ コメント嬉しいです☆ 日記グチっぽくって…
星夜 彩@ お疲れ様です。 わぁ、お疲れ様です。 ミク、素敵過ぎま…
kamo夫@ Re:彩さん ミク誉めていただいて嬉しいです(^o^) 散…

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