カテゴリ:Shade
腕と足を胴体にくっつけたかも☆ 腕と足共にコントロールポイントが8個ある 正円を引っ張って造ったんだけれど、胴体の 接合部付近にもほぼ同数のポイントがあって 案外うまくくっついたかも(^^) ポリゴンの結合はポリゴンメッシュをまとめた パートに対して「convert-ポリゴンメッシュに 変換」をかけるんだけれど、なぜか胸の横に 穴が開いてしまった\(__ ) この辺の動きというか癖は良くわからない・・ 反転コピーしてサブディビジョンサーフェース をオンにしてみる。 画像だとメッシュの線があるので目立たない けれど、かなり違和感あり。 ‥‥……━違和感部分など ・骨盤付近のボリューム不足 自由曲線ボディの腰回りが太すぎたので、 今回はスリムにしてみたが、違和感は単純に 厚みが足りてないみたい。 鎖骨の表現が難しくてグラビアと睨めっこ中。 ・太股の形状 内股の筋というか肉の盛り上がりが無いので 膝下とのバランス悪い。要調整。 ・肘/膝の形状 ジョイント仕込んでからの作業だけれど、 せっかくポリゴンで造ってるので、関節の 堅くて出っ張った感じを出したいかも。 ・背面全般 背面に関しては、ほとんど調整してないので 違和感バリバリ。 特にお尻付近は人間じゃないかも。 今回は頑張って背中美人を目指したいね。 ‥‥……━ しばらくは違和感部分の微調整をして、次は ジョイントを仕込んで再調整かも。 まだまだ先は長いね~(;^^A お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Oct 30, 2007 04:37:59 AM
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