カテゴリ:Shade
引き続き、ポリゴンボディの肩部分弄ってみた。 作業内容はMEIKOボディ肩部分の移植と微調整。 前回の股部分と違って、極端にデフォルメされた 部分なので、馴染ませるのが大変だったよ。 MEIKO肩・股はは円掃引ベースなので8角形を基準 にポリゴン分割されていて、シンプルで統一感が あるので形状把握がし易いよ(^^) 適用してスキン設定してみると、実に自然に曲がっ てくれるのもグ~(^^)v ポリゴンといえどスキン設定は大変で、自由曲線 (HIMEボディ)の設定と大差ない(>_<) でも変形させた時の品質がすばらしくって変形後 の形状を割と思ったラインに近づける事が出来る。 やっぱ人物はポリゴンのものだね(^^) ただ、Shadeポリゴンはスキン設定した形状を反転 コピー出来ない(仕様)ので、現在のスキンを一度 全解除して、再度設定しないといけない・・(--;) 現在頂点300弱なので手作業で出来なくはないけれ ど、今後も同様の作業は発生するのでスキンを保存 出来るプラグインを試してみたいと思う。 次は足先を考えていて、既にわるガキちゃんに協力 してもらって、足の三面図を撮影済みかも☆ ‥‥……━ MEIKO動画については進捗0・・\(__ ) 良いアイデアが出るまではしばらく放置だと思う。 次の作業までにShadeのユーザーガイドのアニメー ションの部分も読んでおかないとね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Feb 11, 2008 06:13:33 AM
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