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Feb 9, 2008
XML
カテゴリ:Shade
body20080209.jpg

引き続き、ポリゴンボディの肩部分弄ってみた。

作業内容はMEIKOボディ肩部分の移植と微調整。
前回の股部分と違って、極端にデフォルメされた
部分なので、馴染ませるのが大変だったよ。

MEIKO肩・股はは円掃引ベースなので8角形を基準
にポリゴン分割されていて、シンプルで統一感が
あるので形状把握がし易いよ(^^)
適用してスキン設定してみると、実に自然に曲がっ
てくれるのもグ~(^^)v

ポリゴンといえどスキン設定は大変で、自由曲線
(HIMEボディ)の設定と大差ない(>_<)
でも変形させた時の品質がすばらしくって変形後
の形状を割と思ったラインに近づける事が出来る。
やっぱ人物はポリゴンのものだね(^^)

ただ、Shadeポリゴンはスキン設定した形状を反転
コピー出来ない(仕様)ので、現在のスキンを一度
全解除して、再度設定しないといけない・・(--;)
現在頂点300弱なので手作業で出来なくはないけれ
ど、今後も同様の作業は発生するのでスキンを保存
出来るプラグインを試してみたいと思う。

次は足先を考えていて、既にわるガキちゃんに協力
してもらって、足の三面図を撮影済みかも☆

‥‥……━
MEIKO動画については進捗0・・\(__ )
良いアイデアが出るまではしばらく放置だと思う。
次の作業までにShadeのユーザーガイドのアニメー
ションの部分も読んでおかないとね。





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Last updated  Feb 11, 2008 06:13:33 AM
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Comments

kamo夫@ Re:ぽこぽこ8288さん こちらこそ、連絡とれずにすいませんm(__)…
ぽこぽこ8288@ お久しぶりです ついに画像容量つきましたかぁ。 新しい…
kamo夫@ Re:彩さん☆ コメント嬉しいです☆ 日記グチっぽくって…
星夜 彩@ お疲れ様です。 わぁ、お疲れ様です。 ミク、素敵過ぎま…
kamo夫@ Re:彩さん ミク誉めていただいて嬉しいです(^o^) 散…

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