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Feb 10, 2008
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カテゴリ:Shade
PK_20080211a.jpg

放置していたMEIKOに瞬(まばた)きモーション修正完了☆

直前までリアルボディ足先の製作準備してたよ。
テンプレート設定して、ウェブで足の骨格図を見てたかも。
人物製作全般に言える事だけれど、骨格の支点・作用点の
把握は必須。
ボールジョイントやスキン設定はもちろんの事、この辺を
意識したモデリングで自然とリアルな形状になるよ。

でも、造り始めって強いストレスがかかるので、息抜き?
にMEIKOに瞬きモーションを検証してみた。
思い付いたのはこんなところ。

・瞬きボールジョイントの水平ラインが瞼と合っていない

・上瞼、下瞼の閉じる比率が悪いかも
 特に目の端は中立のはずが、上瞼の扱いになっている

・丸い眼球に対して、瞼は平面の四角ポリで馴染まない

とりあえず、全てに対して対応。
かなり違和感なく目が閉じるようになったかも(^^)
調整するほどリアル目になっていくのは3Dデフォルメ
の限界というか人型の合理性を感じる・・
結局、以前とちょい目元の雰囲気が変わってしまったかも。

PK_20080211b.jpg

次は口パク形状の製作だね~(^^)





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Last updated  Feb 12, 2008 02:49:08 AM
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Comments

kamo夫@ Re:ぽこぽこ8288さん こちらこそ、連絡とれずにすいませんm(__)…
ぽこぽこ8288@ お久しぶりです ついに画像容量つきましたかぁ。 新しい…
kamo夫@ Re:彩さん☆ コメント嬉しいです☆ 日記グチっぽくって…
星夜 彩@ お疲れ様です。 わぁ、お疲れ様です。 ミク、素敵過ぎま…
kamo夫@ Re:彩さん ミク誉めていただいて嬉しいです(^o^) 散…

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