カテゴリ:Shade
スキン設定したボディを反転コピーしてみた☆ Shadeポリゴンはスキン設定した形状を反転コピー 出来ないってのは前に書いたけれど、今回のは 問題のスキン設定したままの状態だよ。(^^)v 出来ないはずだったけれど、なんとかなるものだね~。 以前スキンを保存できるskin_porter7ってプラグイン を試したんだけれど、どうもkamoの環境と相性が 悪いらしくって、まともに動かない・・ 同じ作者のpoints_apply7ってポリゴン形状頂点の 記憶&適用プラグインは部分的に動くので、この 機能をベースに色々考えてみる。 サブディビジョンサーフェースだと自由曲線と同じく 反転コピーしても縮んだポリゴンでお腹が割れて しまうし、当然単純にメッシュのmirror機能を使うと、 スキンが作用して、形状が崩れてしまう・・ ここで、ちょっと工夫をして反転コピーした反対側 のポリゴンを真ん中より一列分だけ取り込んでみる。 変換等すると、問題が起こるので断面のポリゴンを ひっぱって、新規に出来た頂点にpoints_apply7の 記憶&適用をすることで、縮むポリゴンを左右完全 に重ねる事が出来るよ(^^)v 画像は判りやすいように左右のポリゴン形状で色分 けしてみた。 少し色むらがあるけれど、同色なら境目の区別は 全くつかないよ。(^^) これで、かなり作業が楽になるかもね(*^_^*) ‥‥……━ 今回の作業中にも兆候はあったんだけど、Shade用 マウスが不調。右クリックの反応が悪い。 分解清掃しても変化が無いので、Amazonで同モデル を予備含め2個注文。 マウス到着までShade作業は中断なのかも・・(-_-;) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Feb 19, 2008 11:53:09 PM
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