カテゴリ:Shade
ヘソ、入ったかも☆ 粘土なんかだと、親指で押しただけって感じなんだろうけど 3DCGだと結構手間がかかる形状。 それでも自由曲線より100倍くらいポリゴンは楽(^^) 実は一週間ほどの間、ポリゴンボディかなり調整してたかも。 主に肩稼働部分の再調整、アバラ部分の位置調整、手足長の 調整、足ラインの再調整、足裏のポリゴン分割の見直しetc・・ 今回の作業で、2枚のグラビア写真をテンプレートにして かなり厳密にボディラインの見直しを行ったよ。 今まで、ほとんどボディラインは記憶だけでモデリングして たけど、写真と合わせると結構誤ったラインがある。 あくまで、kamoが持っている感覚との違いだけれど、 記憶よりヘソとアバラ位置が高くって、腰位置が低い。 この辺はやはり、子を育む為に特化したバランスなんだと 思う。 美しい形である事には変わりないんだけどね(^.^) 調整作業したのはいいんだけど、肩部分の調整を左ボディ、 ボディラインの見直しを右ボディでやってしまったので、 さあ大変(>_<) これから左肩ポイントの右肩移植と、ジョイント値の 全複写作業が待ってるかも・・(T^T) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Mar 14, 2008 06:03:13 AM
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