カテゴリ:Shade
作品ちょっとだけ変更して差し替え。
あまり変わってないですが・・(;^^A Shadeな人物(LUNAR)画像/作品もどき 以前から意識はしてたんだけれど、人体を肌色一色 で表現した場合に平均的な肌色だけだとリアルな光源下 では顔色が悪い感じがする。 脳が人の顔が部分的に赤いってのを無意識に知覚して るせいかも知れない。 女性イラストが巧みな人は、頬の朱を入れるのがかなり 上手かったりするので、今回思いつきで発光マップ で顔の赤みを控えめに再現してみた。 元々kamoのキャラ肌はノンテクスチャなんだけれど、 今回は顔部分だけUVマッピング(発光マップ)を作成して みたよ。 人肌の影は赤みが強く、元々肌色に5%の発光を加えて たりするので、赤5%(R014)をベースにして頬、鼻、口 の赤みを強調するUV画像にしてみたかも。 適用したのが左画像なんだけれど、光源を増やしたせいか あまり目立たない気がする・・ これで正解だとも思ってないし、今後の課題かも。 それより頬の影できつい部分があるので要修正。 まだまだ、思い描く美少女像には遠いかも・・\(__ ) ↓発光UV画像。見易くする為に背景白っぽくしてるよ。 元々のUVマップが縦長なので、適用すると縦が縮む感じ・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Oct 19, 2008 08:52:02 PM
[Shade] カテゴリの最新記事
|
|