カテゴリ:Shade
ヒザ裏のUVを追加したかも☆ 足のクォリティ上げる為にヒザ裏にH型のシワを追加。 トゥーンは陰の濃さが固定なので、同じ濃さの画像で 陰を描くと、パッと見では描いたものとは判らない。 これにH型のシワの無いパストレ画像を合成すると、 かなりリアルになるかも。 ただShadeのUV展開はやっぱり厄介で、ヒザ裏の切り 離したUVマップ(F4の所)から関係無い部分で陰画像が 流れたようになってしまった。 切り離したとはいえ、ヒザ(F2の所)からヒザ裏(F4の所) までは繋がってる訳だけれど、何故かその中間(F3の所) の所に余分な画像が出てしまう。 この辺以前B★RSの服生成でも悩まされたので、またかって感じ。 解消出来るにしても情報が少なすぎる。 切り離したUVマップを上手くつなげるノウハウなんか はメタセコの本なんかで良く見かけるけれど、Shadeは こういった本当に欲しい情報はまず手に入らない。 この環境差は結構キビシイ気がする・・ Shadeがんばれ~☆ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Aug 2, 2009 12:15:35 AM
[Shade] カテゴリの最新記事
|
|