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Aug 14, 2009
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カテゴリ:Shade
UV20090814.jpg


足のUV展開、なんとかなったかも☆

前回はLWやメタセコのUV展開みたく開こうとしたけれど、
上手くいかなかったので、やり方を変えてみた。

UV画像は端で閉じているのだから、UVマップも画像幅に
合わせる方法かも。
これだと前回問題だったテクスチャの流れ(歪み)が解消する。
但し、UVマップにテクスチャを合わせる方法になるので、
かなり横長の画像を用意する必要がある。

無いものねだりだけれど、現状LWやメタセコでは当たり前
のようにテクスチャ画像に開いたUVマップを合わせている。
UV展開した時の開いたUV境界の処理を見直さない限り、
ShadeのUVは使いにくい(というかまともに使えない・・)
とのそしりを受け続ける事になると思われる。


Shade10でUV編集はし易くなったけれど、1枚絵の画像で
全てのポリゴンにテクスチャを展開する、いわゆるローポリ
キャラを造るやり方がShadeでは現状出来ない。

ローポリに限らず、ハイポリでもかなり足枷になりそうなUV
仕様なので、なんとか改善してほしいと折に願うかも☆





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Last updated  Aug 14, 2009 07:24:02 AM
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Comments

kamo夫@ Re:ぽこぽこ8288さん こちらこそ、連絡とれずにすいませんm(__)…
ぽこぽこ8288@ お久しぶりです ついに画像容量つきましたかぁ。 新しい…
kamo夫@ Re:彩さん☆ コメント嬉しいです☆ 日記グチっぽくって…
星夜 彩@ お疲れ様です。 わぁ、お疲れ様です。 ミク、素敵過ぎま…
kamo夫@ Re:彩さん ミク誉めていただいて嬉しいです(^o^) 散…

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