カテゴリ:Shade
唇の光沢を追加してみたかも☆ 最近唇付近が寂しいので、仕上げにフォトショで光沢を追加してたん だけれど、面倒なのでUVに追加してみた。 反射としては嘘なんだけれど、瞳の光沢自体が既に嘘なので仕方なし。 UVって簡単にイメージを操作できる便利アイテム?だけれど、 モデリングの補助って方針は続けるつもり。 ‥‥……━ 最近トゥーン技術は深まったけれど、イラストとして迷いは逆に多くなった。 ここ一年ほど、3DCG表現を抑え2Dイラストの土壌で技術を積んで きたつもりだけれど、2D表現の技術が深まるにつれ3DCGゆえの限界 というか2Dの優位性に打ちひしがれるようになってきたかも。 3DCGにしてもLWならいざ知らずメタセコの上手いモデラーにも 全くかなわない気がして、かなり焦ってる状態・・ 自分の解釈ではイラスト作品ってのは、自分のイメージを上手く映像化 する技術の集積で、萌えについては+デザインの妙を含んだものだと思う。 それからいくとkamoの作品もどきはイメージが固まる前の部品を ただ公開しているだけで、価値が無いもの・・という事になる。 ただ無い物ねだりもみっともないので、これからもその辺の勉強&研究 をこつこつ続けていこうと思うかも。 イラストレーター、村田蓮爾氏のような個性をkamoは持ちたい・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Aug 23, 2009 12:44:52 PM
[Shade] カテゴリの最新記事
|
|