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カテゴリ:その他諸々の事
今日の仕事の帰り間際にムカつくことがあった。
定時間際に、それを持ってきた事もムカついたが、何よりも内容が、上の指示を受けて差し戻した案件だった。 何故自分がそれをやらなくてはいけないかもわからないし、何故こっちに回ってきたかも分からなかったし、だからそれを管理層にそう言って渡したら、なかなか調べてくれなかった。 用事があったから、残業も受けずに帰る予定だったのに、説明しても帰るなと言うし、しかもそれを調べるのもすごい時間がかかって、挙句の果てに上の指示が間違っていたから、お客様への対応しろと来た。 思わずムカついて、指示どおりにしたのを何で私がやらなきゃいけないか分からん!用事があるから帰りたいっ!と主張したら、取りあえずその人は分かってくれて、上の方で対応する、と言ってくれたので、至急帰って用事を済ませれたのだが。 だけど、どう考えても割に合わない。 私が勝手に間違えて案内したとか、そう言う話なら自分がしりぬぐいをするのは分かるけど、でも、今回は私が分かって無くて、分かる人に確認して、その指示通りにしたのに、何でそのしりぬぐいを私がしなくちゃいけないんだっ! ってところと。 あまりにもこちらがやるのが当然という態度と、間違った指示をした謝罪をおざなりにされたのと、結果として客に対して迷惑をかける羽目になったことと、時間外にうだうだまだやらなくちゃいけない事とか、ともかく色々あってかなりムカついた。 久しぶりに怒り過ぎて、手が震えるほどだった。 急いで帰る時に走ったりしたのと、ずーっと怒っていたので、ある程度落ち着いたが。 怒り方とかはもうちょっと考えた方が良かったかな、とか後で思ったりもしたが。 そもそも上の手違いの指示ミスを、なんで下がしりぬぐいをせねばならんのだっ!と言うところでかなりムカついた。 間違った方がちゃんとやるべきだろっ!って思う。 そもそも何度も確認して、さし戻せばいい、それで大丈夫と言われたそうしたのに、何でダメなんだって思うし。 そもそも下の責任をちゃんととることも出来んくらいなら、管理層辞めろっ!って思ったし。 そもそも何でもかんでも、電話に出るテレオペが対応するべきだと、いう上の態度も気に入らんし。 人の陰に隠れてウダウダくだらんあっちこっちに迷惑かける事をやってんじゃねーよっ!って思うし。 確かに助けてもらってる事もあるけど、でもそれはそれだし、そもそも会社の方針の変化をちゃんと連絡とか落とし込みをしてこない上の対応にもムカつくし。 研修時間が取れないなら、とれないなりのフォロー体制をガッツリ作るべきだし。 それが出来ないなら人めて分かる資料をちゃんと配布するべきだし。 そこん所のおざなりで放置した結果が、結局お客様迷惑に繋がって、会社の信用を落とすことになっているし。 本当に色々とムカついた。 未だちょっとムカついているので、振り返りは出来んが、ただやっぱり伝え方は幼かったので改善としないとな、と思った。 取りあえず吐き出し。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2012.06.28 22:37:18
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