185882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LOHAS(ロハス)なクリエイターへの道。  心と体に効く創造力!最新動画ニュース配信!

LOHAS(ロハス)なクリエイターへの道。  心と体に効く創造力!最新動画ニュース配信!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

超・安田02号

超・安田02号

Category

Recent Posts

2005.04.04
XML
カテゴリ:動画ニュース系
 マイクロソフト日本法人は四日から、インターネットを通じた番組配信サービスに参入する。二分―五分程度のスポーツ情報やレジャー情報など、月間三千以上の動画番組を無料で配信し、広告収入を見込む。同様のサービスは有線放送大手のUSENも今月にも試験放送を開始予定。番組を無料配信し、広告収入を得る「テレビ放送型」の事業モデルがネットで拡大しつつある。
 マイクロソフトのポータル(玄関)サイト「MSN」で展開する。テレビ局などコンテンツ(情報の内容)各社から番組を購入して無料配信する。サッカーのハイライトシーンやニュース映像、芸能情報など二―五分程度の短編番組が中心。番組を二本視聴すると広告が再生される仕組み。(2005/04/04, 日本経済新聞)


ついにビル・ゲイツの「マイクロソフト」もネット番組配信に参入した。
インターネットの世界が文字・画像から映像へと移行していく真っ只中で、
どこが最初にNO1ブランドとなるのか?
ヤフーや楽天のような一人勝ちの「映像」専門サイトをどこが構築するのか。
今年1年でその勝負が見えてきそうだ・・・。


人気blogランキングあなたの1票を!

最後に、今日の一言
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
映像配信、戦国時代・・・誰が信長に?

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.04 07:35:29
コメント(1) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.
X