|
カテゴリ:動画ニュース系
株式会社USEN(本社:東京都千代田区、代表:宇野康秀)は、株式会社ナムコ(本社:東京都大田区、代表:石村繁一)と共に、ナムコの子会社である日活株式会社(以下日活、本社:東京都文京区、代表:中村雅哉)の発行済み株式の過半の譲渡を中心とした、様々な面における協業の可能性の検討を始めると発表した。
この日記でも紹介したブロードバンド上での放送局モデル「GyaO」の開始と共に、USENでは映像コンテンツ集めに走っている。ライバルは既存の放送局及び、新しいネット上の映像コンテンツだ。見たいときにいつでも見れるという既存の放送局より便利な点をいかにアピールするかも必要だが、結局はそこで流す映像コンテンツに魅力があるかどうかだ。 ハードの次は、ソフト。ゲームの世界がそうであるように、放送の世界も魅力的な映画やドラマが求められている。作り手の一人として、どんなコンテンツがネット配信にふさわしいのか・・・それは常に考えていきたいと思う。 最後に、今日の一言 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 映画・ドラマ。ネットで何がヒットする? □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 人気blogランキングあなたの1票を! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005.04.28 08:11:41
コメント(0) | コメントを書く
[動画ニュース系] カテゴリの最新記事
|
|