お客様からクレーム受けちゃいました。
「レジの○○さん、商品の扱いが悪かった。失礼な人だ。」
1週間前のクレームらしいです。
私がそれを知ったのは、今日、お客様からの声を掲示してある
お店の掲示板。
次長がお詫びのコメント書いて、掲示してました。
本人に厳重注意して、再教育いたしますと・・・
私、クレームを受けたこと、その掲示板見るまで
知りませんでした。何も聞いていない。
しかも、レジの○○さんの部分はそのまま・・・
誰へのクレームか、一目瞭然。
最近、お客様が私の名札をジーと見てるのは、そのせい?
クレームの内容は、きちんと反省して、今後気をつけて行きたいと思いますが、
ただ、クレームを受けたことを、このような形で知りたくは無かった。
なんで、クレーム来てるよと、言ってくれなかったのかしら。
店長も、次長も、チーフも・・・
不特定多数の人が目にするであろう掲示板。
掲示するのに、せめて名前の部分は消して欲しかった。
社員さんは、この地に住んでる人じゃないけど、
私はこの地に住んで、生活している・・・
これが厳重注意で再教育っていうものなのかしら・・・
次長は、2ヶ月前に初めて次長になったばかりなんだよね。
名指しでクレームって時々あるけど、今までは名前は消して掲示してあった
注意忘れ?消し忘れ?
精神的にかなりショックです。
明日はお仕事休みなんですけど、チーフに相談してきます。
クレームの内容は、今後十分に気をつけます。
せめて、名前だけは消して頂けないかと・・・
勝手な言い分でしょうか?
だけど、あのまま名前出して掲示されてるのは、精神的にかなりキツイのです・・・