■失敗談のすごさ
なにかの失敗談ほど興味をひく上に、真実味のあるものはないと思っています。アフィリエイトのノウハウでも成功談は、「へぇすごいな~」で終わってしまいがちですが、失敗談は生々しい。実にリアルです。こんなことをして失敗しましたこういうものを買って失敗しましたこれ系のページはクリック率・成約率がかなり高いです。クリック広告ならアクセスを送ればいいだけ・・・ですが、広告主さんからしたら、トンデモナイ(汗)なので、全面的な否定の場合は、もちろん商品名は具体的には書きません。このへんは大人のマナーってやつでしょか。1年ほど前の大昔の話ですが、■定価 \12,000円の正規品(D社の商品)■最低価格 \7,000円からの類似品(R社の商品)の1商品のみのページを作った時のことです。R社の類似品とD社の正規品は、見かけや機能などはほとんどおんなじ。ぱっと見では、区別がつきません。それなのにこの2つの価格は、数百円ならまだしも\5,000円も違うので、D社だけの商品を並べるのは、なんとなく心苦しい・・・。かといって、R社の類似品は1個売れても報酬は70円。しかも破棄率が高いときてます(汗)対して、D社の正規品は報酬が1500円。70円なら他のページを作った方が・・・ゲホゲホ。商品を買ったあと、あとで同じ(ような)ものを見つけて、「ムンクの叫び」で検索したらコレが。。。↑「ぎゃー、こっちの方が安かったー!」時の顔。が日常的にあるワタシは、さて、どうしようかと(汗)お客さんにはそんな思いはして欲しくない。で、苦肉の策登場っす。実際に類似品を類似品と知らずに「安くてラッキー」で買って失敗していたので、-------------------------------------------------「類似品で失敗しました話」のあとに、「やっぱり正規品は違います話」そして一番下に、■正規品はこちらです¥12,000円 (D社)■こちらでは¥7,000円からお探しできます (R社)-------------------------------------------------と普通に事実を書きました。あとはお客さんにおまかせ、ナムアミダブツ(?)結果は、5:5、半々でした。これってけっこうイイんじゃないかな~と、思います。安くて知名度のあるR社よりも、価格が高いD社のものが同じくらい売れたのは、意外でした。1ヶ月で30個。報酬で見ると、R社の報酬は 1,050円 (キャンセル不明)D社の報酬は 21,000円 (キャンセル1個)でかいっす!大きな声では言えませんが、このページ、1日の平均アクセスは7人しか・・・(大きな字にしてみました)失敗談の威力にはすごいものがあります。日常生活が失敗談てんこもりなワタシはネタには困らないのですが、狙ってやろうとするのは難しい。うまくチェンスがあったとしても、このような内容のページがいくつもあると、それはそれであやしいサイトになりそうな気もします。完全な1発ネタかもしれません(笑)(貴重な)失敗談のご利用は計画的に(?)*************************************************************森田慶子さんの新書籍「プロフェッショナル・アフィリエイトへの道」当選者はこちらの3名様です!3名様には出版社よりお届け先を尋ねるメールが届きますので、楽しみにお待ち下さい~。★★★当選者発表★★★■ 1番目 お腹がぐ~るめ♪さん(最速でした!1通目嬉しかったです)■13番目 *りおさん (いつもありがとうございます)■23番目 黒い彗星かずさん(PC直ってよかったです汗)たくさんのご応募、コメント、ありがとうございました。お一人ずつ返信できずに申し訳ないです。こちらの書籍の「この本は苦かったでしょうか」・・・から始まるあとがき、ハイ!苦かったです(笑)読むのにすごーく時間がかかりました。1つ1を自分のやり方と重ねて考え込んだり、これはどうだろう、あれはどうだろうと調べモノに走ったりとか。深いです。これはサラリと読んじゃもったいない、ディープに読んで下さい(笑)**************************************************************