|
テーマ:今日の出来事(291730)
カテゴリ:グルメ
今日は、ファミリーレストランのルームサービスを利用しました。
うちは休みの日、夕食の支度が面倒な時によく利用しているんです。 配達の店員さんの、「ちょっと汁がこぼれているんですけど・・・」 との言葉と一緒に受け取ったお弁当。 ふ~んちょっと汁がこぼれたのかとなんとも思わず、箱をしっかりも見ないで「はいは~い」と受けとり、店員さんは帰りました。 さて食べようと、よくよく箱を見ると、なんだかものすごく箱が汁で汚れている。 この弁当は旦那の頼んだ和風ハンバーグのお弁当。 旦那が箱を開けると、まあ~お見事にハンバーグの汁は完璧にこぼれ、ただのハンバーグになっていました。ご飯にも汁がうつり、ちょっとがっかり、いやものすごくがっかりな感じでした。 よく注文するだけにいつもがどんなのかわかっているから余計にね。 すると、私の注文した方にもいつもはついている調味料がついていない。 まあこれは家のを使えばいいだけだけど、それにしてもこのハンバーグはちょっとひどすぎた。 そこでクレーム電話をすることに。 クレームって言っても、事実を伝えただけで、タレだけ持ってきてくれるだけでいいからという電話をしたの。 ぜんぜん怒ってないし~。 するとさすがのチェーン店。 新しいお弁当を作り直して持ってきてくれると言う。 ここでもまたたれだけでいいですけどと言ったけど、 15分以内に新しいお弁当を必ずお持ちしますと・・・。 そして店員さんはやってきた。 するとハンバーグ弁当だけでなく、調味料のついてなかった私の頼んだお弁当まで、もう冷めているでしょうからって新しいのを持ってきてくれ、しかもハンバーグ弁当は返金でした。 チーフとかいう人が来て、返金というので旦那が3回くらい、いいです食べるんだしお金はいいですって言っても 「いえ、商品にならない物をお持ちしたわけですから頂くわけにはいきません」の一点張り・・・。 結局、新しいお弁当2つと1個の弁当代金を返してもらいました。 それに加え、店長さんからお詫びの電話まで入りました。 あまりにも丁寧な対応に驚き! いや~さすがだなと思いました☆ また注文しようって思ったわ~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|