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人事異動があって、職場①のメンバーが一部変わりました。それに伴って、職場の雰囲気も変わりました。少し、キビキビしている感じ。前がのんびりすぎた?
整理整頓、機能的な職場環境を整えてくれる人が来てくれたので、私はとっても助かってます。「こうなったらいいな」と思う事を、その人がどんどん進めてくれる&言ってくれるので。ペーペーの非正規職員(私)が言うと偉そうになるしなあ、と黙っていた事が、瞬く間に周知され、共有される気持ちよさ!日に日に快適になっていきます。 が、共有はされても実行されるかというとそれは別でして。 使ったら使いっぱなしだとか、使いかけのものがあるのに新品をおろす人もいます。使い切っても補充しない人も。 そんな暇もないほど忙しいんだろうね、と思うようにしていますが、自分で自分をだましている感は否めません。新品を取りに行く暇はあるんですね、欲しいものを探す時間はあるんですね、でも片づける余裕はないんですね、というつぶやきが心の奥から聞こえてきます。まあ、そういう人に代わって職場環境を整えるのも私の仕事の一環か、と言い聞かせています。 片付けたがりな人と放置しがちな人のせめぎ合いかも。 忙しいのは事実だから、できる人が補えばいいんでしょうね。全員が片づけられる人だとしても、それはそれで、各々やり方が違ってもめるかもしれないし。 私がやらかした時に、「気にしないでください~」と言ってくれる大きな心に救われることもあるし。 考え方ひとつ、ですかね。カリカリしないでいきましょう。 この仕事2年目、私はそろそろ傲慢さが表に出てきそうです。謙虚を心がけましょう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 2, 2024 06:40:58 PM
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