カテゴリ:ライフスタイル
パナソニックテクニカルサービスのお話し『第1話』 (全3話予定。。。) スウェーデンハウスの設備とは全然関係の無いところから、 今回の日記は始まります。 実は我が家の洗濯機はナショナル製最後の製品? パナソニックに変わる直前に購入した洗濯機なんです。 ななめドラム式選択乾燥機【NA-VR2200】とういうやつです。 これ購入する時凄く迷ったんですよ。 どうも特定の不具合が発生しているユーザーが多いらしいというので。。。 まーリスクを含めて見ても他社製品より、 こちらの製品に魅力があると判断した結果この製品にしたんだけど、 それでも不安や心配はあったので普段は入らない5年保障に入ってました。 そして購入して4年目。 我が家でも心配していた不具合。 【H25】が発生してしまったのです。 これが出ると最後まで乾燥が出来なくなってしまうんです。 夜、洗濯機をまわして寝ると、 朝、洗濯物が濡れたままエラーで止まっているのを発見する事になります。 我が家の生活スタイルとしては、共働きの為、朝、洗濯機を仕掛けて出勤するか、 又は夜、寝る時に仕掛けるか、このどちらかになります。 当然、不在か爆睡中の為、洗濯は乾燥まで終わらすフルコースモード。 スウェーデンハウスでの生活が始まってからは、 電気料金の安い、深夜電力で洗濯機を回す事になる為、 翌日着て行く服や下着などを洗濯機に入れて回しておくと、 途中エラーで止まってしまう事が致命的になるんですよ。 幸い、保障の期間内だったので早速購入したお店に連絡して、 パナソニックテクニカルサービスに来てもらう事になりました。 修理は部品の交換作業で、ギャードモータとメカケースの交換で終了。 保証期間内と言う事で修理はもちろん無料でした。 普段は入らない長期保障なんだけど、 今回ばかりは入っていてホントに良かったと思いました。 明日へつづく。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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