041282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルカリで断捨離!から目指せショップ運営へ!

メルカリで断捨離!から目指せショップ運営へ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

てれん子

てれん子

Calendar

Category

Archives

Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024

Freepage List

Jul 12, 2021
XML
テーマ:メルカリ(258)
カテゴリ:カテゴリ未分類
妹がフリマアプリをはじめて、ストレスを感じたことは、

1つは発送の面倒さ、もう1つは値下げ交渉がイヤだそうです。

でも、発送も値下げコメントも、フリマアプリの宿命ですよね(笑)

ほんの30円、50円でも値下げすると、

すごく喜んでもらえることもあって、

私は不用品に関しては、わりと気前よく?値下げ対応します。

でもショップの場合、それをやっちゃうと、

コメントを見た、他の購入者から続々と値下げの依頼が来てしまいます号泣

なので、そこは事務的に、「申し訳ありませんが、お値下げは厳しいです」

と、断ればすむことです。

「残念ですが」「申し訳ありませんが」「すみませんが」

こんな感じで、事務的に(笑)お断りしましょう。

でも、怒りにまかせて、冷たい言い方、厳しい言い方はやめておきましょうね。

そのコメントを他の人も見ているのですから。。。

私が購入者の場合、あまりキツいコメントの人からは

購入したくないな、と思っています。

プロフに、上から目線の厳しすぎるルールをたくさん書いてあったりすると、

げっ、面倒くせえ奴ーーと思ってしまいます。

シンプルで感じのいいプロフ、コメントに好感が持てますね。

スーパーフードのカカオニブの入ったクランチチョコがお気に入りです!

プチプチした食感にはまりますーー手書きハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 12, 2021 09:48:35 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X