テーマ:メルカリ(258)
カテゴリ:カテゴリ未分類
妹がフリマアプリをはじめて、ストレスを感じたことは、
1つは発送の面倒さ、もう1つは値下げ交渉がイヤだそうです。 でも、発送も値下げコメントも、フリマアプリの宿命ですよね(笑) ほんの30円、50円でも値下げすると、 すごく喜んでもらえることもあって、 私は不用品に関しては、わりと気前よく?値下げ対応します。 でもショップの場合、それをやっちゃうと、 コメントを見た、他の購入者から続々と値下げの依頼が来てしまいます なので、そこは事務的に、「申し訳ありませんが、お値下げは厳しいです」 と、断ればすむことです。 「残念ですが」「申し訳ありませんが」「すみませんが」 こんな感じで、事務的に(笑)お断りしましょう。 でも、怒りにまかせて、冷たい言い方、厳しい言い方はやめておきましょうね。 そのコメントを他の人も見ているのですから。。。 私が購入者の場合、あまりキツいコメントの人からは 購入したくないな、と思っています。 プロフに、上から目線の厳しすぎるルールをたくさん書いてあったりすると、 げっ、面倒くせえ奴ーーと思ってしまいます。 シンプルで感じのいいプロフ、コメントに好感が持てますね。 スーパーフードのカカオニブの入ったクランチチョコがお気に入りです! プチプチした食感にはまりますーー お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jul 12, 2021 09:48:35 PM
コメント(0) | コメントを書く |