084442 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベランダーぬ~ぼ~のつれづれ日記

ベランダーぬ~ぼ~のつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Free Space

三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」

Profile

ベランダーぬ〜ぼ〜

ベランダーぬ〜ぼ〜

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年10月08日
XML
テーマ:たわごと(26892)
カテゴリ:about世の中
一昨日の日記に書いた、菓子屋の「不具合」。

店頭に「○○(商品名)は不具合があったため、現在販売を中止しております」的な
ポスターが貼ってあったので、「何かあったんですか?」と店員に尋ねてみた。
「○○の■■味に不具合が発生しまして、全商品を検査したところ△△味にも不具合が見つかりました。
(店頭にあった)××味は問題ありませんでした」
とのお返事。

「不具合」って金属片とかの異物混入なのか、食中毒的なものかどっちだよ?と
思ったけど、他のお客さんが○○を購入中だったため、それ以上その場で突っ込むのはやめておいた(笑)。

あとで調べてみると、食中毒系。
異臭がしたり、膨張したようで、直接の健康被害は出ていない。
でも、OKだった××味も、少し前にNGがでていたようだ。
その菓子屋のサイトでははっきりと書かれておらず(最初は書いてあったかもしれないけど)、
リコール・ナビで詳細がわかりました。

この「リコール・ナビ」はじめて見たのですが、
リコールってこんなにたくさん??ってびっくりしました。
ここは個人サイトなのですが、こういうものを行政が作らないのはおかしくない?って
思っちゃいます。
大事故や大企業の規模の大きい食中毒だったら、報道もされるけど、
こんなに数が多いとそれもムリでしょう。
現在、自宅にあるものすべてについて調べたら、なにか1つくらい引っかかるのかもしれないです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月08日 09時54分10秒
[about世の中] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X