084330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベランダーぬ~ぼ~のつれづれ日記

ベランダーぬ~ぼ~のつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Free Space

三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」

Profile

ベランダーぬ〜ぼ〜

ベランダーぬ〜ぼ〜

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年02月20日
XML
テーマ:ニュース(100209)
カテゴリ:about世の中
今月の連休の中日、朝9時頃電話が鳴った。

「社会保険庁から委託されております、○○の△△と申します。
お休みのところ、朝早くから申し訳ございません。」
という女性の声。
布団の中でうだうだしていたので、内心なんだよムカッと思いつつt
話を聞くと、
「2/1現在、○年○月分まで保険料を納めて頂いておりますが、
間違いないでしょうか」
寝起きで思い出せないが、たぶんあっている。
「それで次の分はいつ納めて頂けますか?」

我が家は夫婦ともにずっと国民年金で、
自営業だからご多分に漏れず、月によって収入に差があり、
余裕があるときにまとめて何ヶ月分か支払う、パターンを
ここ数年とっている。
電話の女性もデータを見てそれはわかっているようなのだが
前述の質問。
データを見れば、今後払う気があるかないかぐらいわかるだろう。
放っておいても払う人に電話代と人件費を使うより、
他にお金を使うべきところがあると思いますけどね。

電話口の女性に言っても、社保庁に届く可能性は少ないと踏んで
なんにも言わなかったけど。
本当に無駄遣いはやめて頂きたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月21日 00時48分49秒
[about世の中] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X