|
テーマ:ニュース(100209)
カテゴリ:about世の中
今月の連休の中日、朝9時頃が鳴った。
「社会保険庁から委託されております、○○の△△と申します。 お休みのところ、朝早くから申し訳ございません。」 という女性の声。 布団の中でうだうだしていたので、内心なんだよと思いつつt 話を聞くと、 「2/1現在、○年○月分まで保険料を納めて頂いておりますが、 間違いないでしょうか」 寝起きで思い出せないが、たぶんあっている。 「それで次の分はいつ納めて頂けますか?」 我が家は夫婦ともにずっと国民年金で、 自営業だからご多分に漏れず、月によって収入に差があり、 余裕があるときにまとめて何ヶ月分か支払う、パターンを ここ数年とっている。 電話の女性もデータを見てそれはわかっているようなのだが 前述の質問。 データを見れば、今後払う気があるかないかぐらいわかるだろう。 放っておいても払う人に電話代と人件費を使うより、 他にお金を使うべきところがあると思いますけどね。 電話口の女性に言っても、社保庁に届く可能性は少ないと踏んで なんにも言わなかったけど。 本当に無駄遣いはやめて頂きたい。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008年02月21日 00時48分49秒
[about世の中] カテゴリの最新記事
|