べらいぞん
今日はオフィスのPCのシステムが故障で1時に帰宅。久しぶりに自分のオフィスでゴソゴソ。でさ、やっとベライゾンの問題が片付いたと思われ。イヤ、片付いて欲しい。オフィスのTELをどこの会社にしようかと迷った結果、家と同じベライゾンに。ネットから連絡し、見積もりを作成してもらう。これをもとにオフィスのTELやwifiルーターがセットアップされる予定だった。が、ベライゾンから届いたメールの見積もりが、当初の見積もりより$100以上高い上に何度もセットアップする予定日を設定しろと何度もTELがかかってくる。イヤ、その前に見積もりの問題解決が先やろ。ここから今日の問題解決まで約2ヶ月弱かかることになろうとは。セットアップの予定日の設定をせっつくジェイミーに、請求書の料金が当初と違っている理由を聞くが課が違うのでわからん。それよりセットアップの予定日を設定しろうるさい。一日4回くらい連絡が。で、請求書の数字の問題が解決するまでは予定日の設定はしないことを伝えると怒る怒るってアンタ、客商売やろ。ホントにで、次にメールで請求課とやりとりし、当初の数字に落ち着くことに。で、セットアップしてもらうことに。ここまで約2週間。このメールでのやり取りでも複数の違った請求額が出てくるわけよ。一体どーなってるん?当初の見積もりのコピーを添付するまでいろんな数字が出てきたさ。セットアップから約2週間後、最初の請求書が届くがまた数字が違ってる。今度は当初の見積もりより約$150高くなっている。で、ベライゾンにTELをすることに。当初の見積額に修正された請求書を再送するとさ。が、修正された請求書が届くことはなかった。今日まで、何度もメールで連絡をしているがなんの返信もなし。で、今日たまたま会社から早く帰宅できたので自分のオフィスに来てみると、新たな請求書が。修正されたものではなくて、2ヶ月分の請求書。で、料金は$606(約66,600円)... 勘弁してぇ。早速TELをする。最初の人と話している途中で切れる。2人目のジェニーがやっと解決してくれた と思う。それより驚いたのが、日本にかけた時の通話料金。1時間話して$242(約26,600円よ)!!! 30年前かっ!!! イヤ、30年前でもこんなに高くはなかったわ。月々$5で60セント/分になるわよ と言われたがいらないざんす。私の携帯、UltraMobileのSIMカード。月々$29のプランで、60ヵ国かけ放題。家のベライゾンでも、月確か500か800分は無料だったはず。ビジネスプランだからってベライゾン高すぎん?もう二度とオフィスからはかけないわ。まぁ、でもやっとこれで解決したざんす。クレジットカードで払おうとしたら、ベライゾンのPCがシャットダウンしたとかで結局チェックを送ることに。チェックのメモ欄には彼女の名前とケース#を記入するざんす。在米約20年、いまだにこの国のカスタマーサービスに疲れるわ。んで、今日はこれから前の会社のクライアントと待ち合わせ。前の会社のクライアントに“こちらから”連絡をすると訴えられるが、クライアントから連絡があった場合はOK。っつーか、そこまで規制できんでしょ。今日のクライアントから何度か私の自宅にTELが。前の会社の誰が自宅のTEL#教えたよ? 家はあかんって、プライベートやから。で、私も会社で働いているから忙しいと断るが、それでもと言われ依頼を受けることに。夜のお仕事よ。それより驚いたことがもう一つ。約2週間前から、アメリカから日本へEMSが送れなくなっている。コロナの関係で、中国、韓国、日本へはEMSで小包が送れないんだってぇ~。マスクを送ったがいつ着くことやら。そうそう、アマゾンでオーダーしていたフェイスシールド、在庫切れでキャンセルされた。コロナ、コロナと言いながら、日常はあまり変わらない。この呑気なアメ人たちももうすぐパニックになるに違いない。その前にできることをしておかなくちゃ。