えんちょうしんせい きげんび 2022
ねぇ、今何してると思う?ずっとクライアントからの連絡待ってるのぉ。おほほほほここ数日ずっとゴチャゴチャしていた問題が、修正申告期限日の今日までもつれ込んでるわぁ。おほほほ私がTELとメールで数字をクライアントに伝えたのね。クライアントは間違った数字と解釈してファイナンシャル アドバイザーのディックにTELとメールで伝えたのよ。そこには正しい数字と間違った数字の二種類があるわけ。で、ディックが私に連絡してきて正しい数字とその根拠が欲しいと。ええ、伝えましてよメールで。そのメールで私達が動けるかというとそーはいかない。最終的にクライアントの同意がないとディックはクライアントの口座を動かせないし、私も最終同意のない数字は使えないのさ。で、今の段階はクライアントが州税を払いたいから州税の額を教えてくれと何通もメールが届く。イヤ、だからアンタの最終の数字を教えてくれよ。そもそもアンタが間違った数字をディックに伝えたことから起こってることやん。それも私の複数のメルアドに何通も送って来てさぁ、最終決定のだけを送ってくれよ。なんなん?この三つ巴はぁ!前から時々思ってたことがあった。このクライアントに対するディックの扱いが雑過ぎん?と。ごめんね、今は何となくディックの気持ちがわかる気がする。まぁ私もこのクライアントと同じくうっかり八兵衛の気質はあるから日々気をつけているんだけど、いい年をしてここまで人を巻き込んでゴチャゴチャするのはどーかと。もうちょっと落ち着いて。そうこうしているうち、やっと最終決定の数字のメールが来たわ。んで、E-file終了。今はE-fileできない州のタックスリターンを印刷中。この後、ポストオフィスに走って翌日配達で送るわけさ。クライアントは受け取った書類にサインをして州にメールする。本来ならフェデラル、各州のクライアント用のコピーも送付しなくちゃなんないが、彼女絶対グチャグチャにしてまた連絡してくること間違いなし。なので、まずは最優先のタックスリターンだけを郵送。それが終わった段階でコピー分を送る。近くにいれば一緒に作業できるんだけど、離れた州在住なんでこんなややこしいことになる。実はタックスの支払いにしても引き落としにすれば何もかもスムーズに行くが、数字が絡むとうっかり八兵衛が間違えてまた時間がかかること間違いなし。なので支払いフォームをメールに添付して今日中にチェックで払ってもらう。ねぇ、もっと早う準備してたらこんなことにはならへんねんで。来年は早め早めに準備しような。さぁ、私はタックスリターンに添付する各州のコピーにサインして、送付用封筒を用意しますかな。やっと今年のタックスリターンが終了ざんす。最後の最後までバタバタして。どーしてここまでバタバタするか?そりゃぁ各書類にサインするから責任が生じるから、最後の最後まで数字の確認に追われるわけですな。何州もあるややこしいタックスリターンは、サインをする時いつも緊張するざんす。特に今回はソフトのエラーのお陰でMAの数字がグチャグチャで、ソフトのアップデートをしても解決せずMAを一旦削除して入力し直すという面倒くさいことを何度かしたからなおさら緊張。これがおばぁちゃんのところの仕事なら、私に責任が生じないからホントーに楽なんですわ。あー明日は溜まっている本を読もう。今週ゆっくりコピー分の作業をするさ。