|
カテゴリ:企業・ビジネス
先月から取り組んでいる「医療革命プロジェクト!?」がようやく形になってきた.
昨日,発注をして,ようやく初出荷にこぎつけられそうだ. 久しぶりに情熱を燃やして取り組んできたこのプロジェクト. 今後の展開でキーとなるポイントは ・独占販売権取得と ・メディア広報戦略 だ. とてもニュース性の高い商品.「○○に最もすぐれた○○杖」とプレスリリースを送って,メディアに取り上げられたい. しかしながら,日本初の輸入業者でありながら,商社みたいな資本力を生かして,この商品の販売をしてもらいたくない.そこでキーとなるのが独占販売権. メディアで露出をたかめると大手資本に目をつけられてしまうし,かといって独占販売権をとるには販売をのばすためにメディアをつかいたい. ここが悩ましいところ.ここを何とかすべく,メーカーと信頼関係を築きつつ交渉していかなければならない. そんなことを考えていると,毎日わくわくして眠れないね. 久しぶりに楽しい今日この頃だ. お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[企業・ビジネス] カテゴリの最新記事
|