|
カテゴリ:2010~11年末年始WDW
2010年12月30日(火) 年末年始ウォルト・ディズニー・ワールド旅行の2日目のレポです。 いよいよ、WDWでの事実上の1日目が始まります。 前日の移動の疲れも考えて、あえて朝の9時近くまで寝坊しました。 まずは、ミッキーネット(9時に営業開始)に電話です。 フロントに届いていなかった「ラ・ヌーバ」のチケットの件です ちょうど私たちのチケット手配をした方が電話に出て下さって、 その場ですぐに状況を確認して下さいました。 結果「届いていなかった」のではなく、マネージャー預かりのまま、 フロントに伝わっていなかったことが判明しました 出かける際にフロントに寄ればOKと言われて一安心です。 安心したところで、朝食タイムです。 フードコートでドリンク(リフィルマグで)とサラダだけ調達して、 後は、持参したアルファ米(わかめご飯)で部屋食にしました。 そして、10時にフロントへ向かうと・・・混雑していました。 15分くらい並びましたかねぇ。 リゾートのフロント前にもこんな立派なクリスマスツリーが・・・ で、チケットをピックアップしたい旨を伝えようとしましたが、 どう話しても、それならコンシェルジュでまず申し込めの一点張。 だからピックアップなんだよう・・・ で、考えたあげく「デリバリー」という単語を思い出しまして、 動詞にすると「デリーブ」ってなるに違いない?と考えて、 で「マイエージェント・デリーブド・ヒヤー」と言ってみました。 するとフロントのお兄さん、「デリーブド?」 おお、通じたらしい それでようやく調べてくれましたよ どうにかこうにかチケットを手に入れたら・・・もう11時近く。 英語力の限界を超えたやりとりで、すっかり疲れてしまいました なまじチケットが発券済みになってしまうので、 手元には旅行代理店の予約&支払済みの「日本語」控えしかなく・・・ 控えを指差してコミュニケーションできなかったのが痛かったです。 へたにチケットを届けてもらうようなサービスを利用するより、 窓口で受取るウィルコールのほうが全然簡単だと、学習しました。 予約の際に、ちゃんと「英語」の控えが手元に残りますから・・・ フロントの行列に並ぶ必要も無いわけですしね。 この後は、とりあえず下見をする程度の軽い気持で、 1回目のアニマル・キングダムへと向かいます。 最後に、私たちの宿泊した棟のエレベーターホール前から、 お向かいの棟を撮影した写真を・・・ジャングル・ブックですね。 (つづきます。) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.01.12 12:36:52
コメント(0) | コメントを書く
[2010~11年末年始WDW] カテゴリの最新記事
|