テーマ:本日のお勧め
カテゴリ:本・CD
あのカカトコリさんの3冊目の本が出ます!
『オープンルール経営のススメ』(同友館) オープンブックと言う経営概念があります。 決算書などの財務諸表を公開することで、目標を達成しようという 考え方です。 しかし、数字だけを追いかけてしまったらどうなると思いますか? オープンルールを導入することで、経営の軸がしっかりし、悩みや 迷いが無くなります。 自ら企業を経営されている体験に基づいた本なので、 目次を見るだけでも気になりませんか? どうせ手に入れるなら特典満載のキャンペーンに参加してください。 http://www.cacatokori.net/campaign 以下、目次です。 序章 オープンカンパニーとは 1.オープンカンパニーを導入する5つのメリット 2.そもそもオープンルールとは 3.オープンルール導入の3つの注意点 第1章 3回目からがお客さま 1.あなたにとってお客さまとは 2.見込み客を明確に決めよう 3.間違えてお客様になる人もいる 4.見込み客へのアプローチ方法 5.費用対効果2000倍のラブレター 6.VIP客とは買ってくれる人ではない 7.リピート性の低い商材の場合 8.顧客対策で大切なこと 第2章 金を使う前に知恵を出せ 9.最小努力で最大効果を狙おう 10.異業種をパクる 11.100倍儲かる自己投資 12.効果をマックスにする時間活用術 13.経営者のお金の使い方 14.少ない予算で知恵を買う方法 15.儲かる話はネットにない 16.有名な講師のセミナーに無料で参加する方法 17.無料でコンサルタントの話を聴く方法 18.経費削減は会社をダメにする 19.借用金は本当に必要なのか 20.ビジネスは投資の連続 21.なぜ専門職の日当は高いのか 22.安物買いのゼニ失い 23.ビジネスは公式を考える 第3章 断り客を決めろ 24.お客様は神様なんかじゃない 25.どんな人がたたり神にとりつかれるのか 26.浮気する客の見極め方 27.顧客満足はスタッフの定着率を落とす 28.地雷客はプレゼントしよう 29.労力を使わない断り方 30.救急車は緊急走行をしない 31.「できるだけ早く」は半年待ち 第4章 宣伝広告にお金を使うな 32.良い広告とはきれいな広告じゃない 33.「詳しくはネットで 」のワナ 34.3秒で語れ 35.出口のないダメ広告 36.安いから売れるわけじゃない 37.昔からある最大効果を発揮する宣伝とは 38.良い商品とはどうでもいい商品 第5章 バックヤードは固定するな 39.固まった頭で考えるから固定費になってしまう 40.カーネギーから教わったこと 41.従業員が多くて良いのは世界遺産だけ 42.外脳部という発想 43.営業マンは集金に行くな 44.総務部はパソコンの中 45.専門家を活用する 46.やっと携帯電話がつながりました 第6章 いつまでもあると思うな「親とかね」 47.教育のゴールは自立自助 48.ビジネスは生きざまを表現するステージ 49.無一文で砂漠のど真ん中に放置されたら 50.経営者にとっての正しいお金の使い方 51.「経営の目的は「ありがとう」集め 52.自分の子供に事業を継承させるな 53.50歳を超えたら主治医は10歳以上年下が理想 54.「ごめんなさい」と「ありがとう」で人を動かす 55.金持ちだから偉いわけじゃない 56.ブレーンを持て 57.親に安心して死んでもらおう 第7章 3年間は死ぬ気で働け 58.ロケット経営 59.ビジネスモデルの研究とキャッシュポイント創り 60.真似されないビジネス構築 61.経営者の仕事は首から上 62.怒るな 叱れ 63.必勝の2倍 圧勝の3倍 決死の4倍 いかがでしたか? 特典満載のキャンペーンは6/19までです。 http://www.cacatokori.net/campaign お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2016.06.14 11:02:01
コメント(0) | コメントを書く 【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
エラーにより、アクションを達成できませんでした。下記より再度ログインの上、改めてミッションに参加してください。
x
|
|