|
カテゴリ:STUBBORN
ってなふうになりますよね
お久しぶりの更新です SNSが沢山ありすぎて更新してないものも増えてます 文字数制限あってもツィッターの方が 気軽で発信しやすいから ついそちらがメインになる リアルでも繋がりやすいフェイスブックってのもあるし・・・ そんな言い訳をしつつ 近況報告では 現在ディーラーで働いております 毎日新車に囲まれてるわけで 日々新しい技術や機能を覚えてく感じで 過ごしておりますよ・・・ ブログをはじめた頃には ABSがすげーって思ったけど 今じゃ様々な安全装置が出来てきてる 自動ブレーキやら自動駐車まで・・・ まぁドラーバーが目的地を伝えたら 何もせずに到着するってのももう出来そうですね~ さて・・・ そんな安全装置について 一部認識を改めたのが 後方や前方のセンサー類 歩行者を感知してブレーキとか 追突・衝突防止のやつですね~ でもこれって万能じゃないです! バックして電柱に接触大破 そんな事故車来るんですよ~ 防止センサー作動は??って疑問の答え 聞いたところ 映像感知、レーダー探知、センサー探知など 色々なセンサーで障害物を検知してるらしいけど 動くもの、壁のようなもの、電柱のような柱のもの それぞれを検知するために総てつけるわけには行かないようで 実際多くは動くものと壁の検知が主体らしいです 電柱などは目視でわかるからね~ 色々な機能を過信して後ろを見ない バックアイカメラだけで確認してバックする それで電柱とゴッツンコするそうですwww バックアイカメラでは見えない場所 見えても立体的でないから壁と区別が付かない そんな感じでしょうか どんなに安全機能が進化しても あくまでサポート機能であり 目視の確認がやっぱり必要なのです ドライバーの負担を減らす機能でも 安全確認までは排除できない・・・ 運転には過信は絶対駄目って事で 昔から言う だろう運転じゃなく かも知れない運転で 安全運転で行きましょう お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2017.12.13 01:27:26
コメント(0) | コメントを書く
[STUBBORN] カテゴリの最新記事
|