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営業マンの必須アイテムになるか!爪磨きが搭載された名刺「キュピカ」 福岡市のある異業種交流会に、不穏な動きをしている男を発見した 様子をうかがっていると、お互いに名刺交換をしたその瞬間、 相手の手を取り、自分の名刺で爪磨きを始めたではないか! その様子は異様にも映ったが、相手の顔色を見ると、みんな笑顔でご満悦の様子。 名刺で爪を磨いていた男性は、福岡市の雑貨メーカー・アリーナの社長、 津野孝さん。彼が開発した爪磨き名刺「キュピカ」は、 表面に特殊なプリント技術を施すことで、自分の名刺を爪磨きグッズにしていたのだ 爪磨きに印刷を施す際、インクが表面をコーティングしてしまうため、 爪磨きとしての機能を失ってしまう しかしながら、この爪磨き名刺「キュピカ」は、 その機能性を失わないようにしつつ印刷しているのだとか 細かな模様を印刷する技術は地味ながらも、けっこうスゴイ技なのだそうだ 去年11月には、福岡県の産業デザイン賞の奨励賞も受賞した 「キュピカ」で磨いた爪の輝きは、2週間程度は十分に保たれるという 津野さんによると、何年も前に名刺交換した方に、 「アリーナの津野ですけど」と言っても忘れられていることが多いが、 「名刺交換の際に爪を磨いたアリーナの津野ですけど」というと、 ほとんどの人に思い出してもらえるという ビジネスの世界では、初対面で自分を覚えてもらうことは大事な要素のひとつだ 「キュピカ」のようなツールが今後、営業マンの必須アイテムになるかもしれない お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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