|
テーマ:パソコンのトラブル(539)
カテゴリ:出来事
今日の午後、25日(金)の夜に故障したノートパソコンを持って、
近所のヤマダ電機に行きました。 やはり、パソコンの電源が入らなくなった原因は、 コンセントとパソコンをつなぐ電源アダプターでした。 ちょうど店頭に同じ機種のパソコンがあり、 そのアダプターを挿してみたところ、電源が入り、 パソコンが起動、普段と同じ作業ができました。(笑) 「じゃあ、そのアダプターと交換してくれ!」と、 心の中で思いましたが、やはり、そうはいきませんでした。(苦笑) 店員さんいわく、パソコン本体の故障であれば、 保障期間中なので修理は無償なのですが、 部品は保障期間外なので、アダプターは部品扱いとなり、 1万から2万円くらい修理代がかかる可能性もあるとのことでした。 確認のため、店員さんがパソコンメーカーに問い合わせたところ、 まだ1年間使用していないということで、無償となりました。 メーカー側から、パソコン本体にも異常がないか確認したいとのことで、 すべてあずけて参りました。 店員さんの話では、たぶん電源アダプターの交換だけで済み、 パソコンのデータは消去されないだろうと言っておられました。 その事を聞いて、安心しました。 パソコンが戻ってくるのは、だいたい2週間後だそうです。 それまで、妹の旦那さんから借りた『VAIO』を大切に使わせていただきます。 でも、この『VAIO』を借りてくるとき、 スピーカーはいらないと持ち帰らなかったことをちょっと後悔しています。 音のないYouTubeの動画は、つまらないです。(苦笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[出来事] カテゴリの最新記事
|