371455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

好奇心ネットワーク

好奇心ネットワーク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
修理に出した携帯電話が戻ってきた。
すぐ傍らでも気付かないほど着信音が突然小さくなったからだった。

新機種を買おうかなとカタログも見たのだが、そそる機種がないのでもう少しこの携帯に頑張ってもらうことにした。

ついでに頻繁に開け閉めする充電プラグ接続部分の蓋が割れていたので外装修理もお願いする。(3150円)

数日後出来上がりの連絡あり。

外装、周囲がところどころ禿げていたがキレイになっている。
全て取換えたそうだ。
もちろん音量も直っていた。

まるで新しい携帯に変えたみたいだったびっくり

しかし、約500円の月々の保証に入っていたので修理に出したが、果たして保証は必要なのかとふと疑問に思った。
たかが500円、でも1年、2年と経過すると保証なしに修理に出した方がかえって安いことがある。

前機種は水没させ恐れをなして保証に入ったのだが、そんな時は「白ロム」を使えば安く済むらしい。
虫眼鏡白ロムとは
反面、正規のショップでは問題があっても一切タッチしてくれないのでリスクはある。白ロムという名も怖い。
手を出さず、大切に携帯を扱っていた方がいいのかな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月14日 00時38分51秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X