最新のRacer - Ferrari 458
先日バージョン0.8.10がリリースされたRacer。本当にもうフリーのゲームとは思えないクオリティになってますww458_01 posted by (C)ワンビアこれは0.8.9での画像です。クルマはrkmarioさんがコンバートした458です(FM3からコンバしたGTASAのMODをコンバしたもの)。458_02 posted by (C)ワンビアほぼ実写のレベルですよね・・・凄すぎます!!458_03 posted by (C)ワンビアそしてこれが0.8.10です。壁にぶつかると音が鳴るそうですww458_04 posted by (C)ワンビアこのレベルになるとかなりのハイスペPCが必要になります^^;最近のRacerが重くなった理由は「CG Shader」の採用。これにより一気にリアルになったんですが一気に重くなりました;しかし、0.8.10にはこのCGを使わないバージョンも同梱されています!!なので俺もやってみることにしました。イメージ1246 posted by (C)ワンビアメニュー画面の背景画像は時間とともに変化します。普段は053b5か0655を使ってるんですが・・・かなり変わりましたwイメージ1247 posted by (C)ワンビアShadowmappingやBloomという項目は初めて見ましたwそして・・・走ってみようと思ったら・・・強制終了orzQLOGをチェックしてみると・・・(一旦QLOG削除後、ゲーム起動してすぐにフリーランを始めようとした時のものです)Sun Jun 27 20:43:50 (INFO): [noqapp/1016] --- application start ---Sun Jun 27 20:43:50 (INFO): [noqapp/1016] 1 processor(s); setting affinity to 0x1Sun Jun 27 20:43:50 (INFO): [racer/1016] Racer version: 0.8.10 (Jun 25 2010/16:17:09) - customer: InternetSun Jun 27 20:43:51 (ERR ): [racer/1016] WorldShadowMapper GenerateBufferObjects(): OpenGL error (1280): 無効な列挙Sun Jun 27 20:43:51 (INFO): [racer/1016] renderer.motion_blur.method is set to 4, but this Racer executable doesn't support Cg - not using FBO's.Sun Jun 27 20:43:51 (INFO): [racer/1016] WorldRenderer: you have an ATI graphics card (ATI Technologies Inc.). Working around some long-term bugs.Sun Jun 27 20:43:51 (INFO): [racer/1016] Physics engine: NEWTON v2.22Sun Jun 27 20:43:51 (INFO): [racer/1016] WorldRainNode:LoadSettings; method=PARTICLES_BOXES but Cg support is off - revertingSun Jun 27 20:43:55 (INFO): [racer/1016] Loading track 'carlswood_nt'Sun Jun 27 20:43:58 (INFO): [racer/1016] QNClient:Connect() attempt to 127.0.0.1:25000Sun Jun 27 20:43:58 (INFO): [racer/1016] QNClient: connected to server (our clientID=71)Sun Jun 27 20:43:59 (INFO): [racer/1016] Loading car 'lambomurcielago'Sun Jun 27 20:44:01 (INFO): [racer/1016] No $mirror texture was created (shader 'skin1/data/cars/lambomurcielago/mirror')Sun Jun 27 20:44:01 (INFO): [racer/1016] Loading car 'lambomurcielago_ghost'「OpenGL error (1280): 無効な列挙」というのが原因でしょうか!?OpenGLに問題が・・・?どうやって対処したら良いんですかね;