インターネット接続
実家で、メガエッグに加入することになりました。パソコンの持ち主はほとんど全く分からない状態で、申し込みしたけれど、電話の切り替えができないと連絡がありました。NTTともう一つ「マイライン」開始時に他の会社に父が加入したのを覚えていたので、それを伝えるとそこをはっきりしないといけないと言われました。調べてもらったら、昔のNテレコム(現Sバンク)だそう。母は、請求書を来る端からすべて捨てていて、手掛かりが全くない状態。電話して、(たぶん)父の名義の契約を教えていただきたいと伝えました。「その名義では、ないのですが・・ 他に思い当たる名前はないですか?」とNテレコム。「それじゃあ、(母の名前)ですか?」「それなら、ありますよ。」請求書に書かれた番号もないので、住所で確認。結局、「お得ライン」というものに加入してました。それをM業者さんに電話して、一件落着。したと思ったんです。今日またM業者さんから電話がありました。「Nテレコムさんが、(母の)名義では契約してない、って言われるんですけど」えーーーーーーなんじゃ、そりゃ M業者さんに、ちゃんと順序を追って説明し、念のため父の名前もお伝えしました。どうなっとるん?????切り替えさせたくないから、こんなことをするんかしら母は、、、と言えば電話をしている私の隣に座っていて、「あ~~、疲れた、疲れた」の連呼でした・・・・。お願いですから、領収書とか、せめて1か月は置いておいてください。。